人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山桜観賞!

2018年3月18日    日曜日

 午前中は孫の買い物で大分まで出掛ける。孫の事となると俄然張り切る二人であるが、家内のパワーには恐れ入る。買い物を終えて帰宅すると12時過ぎ。急ぎ昼食を済ませテレビの前に座る。

 今日はNHK杯囲碁トーナメント戦の決勝戦である。決勝戦は井山裕太 NHK杯対志田達哉 七段。結果は井山裕太 NHK杯の半目勝ちでNHK杯2連覇であった。自分は志田達哉 七段を応援していたのだが、井山裕太七冠は強い。

 このあと気分転換に山桜観賞に出掛けた。大浜地区から中津浦地区の海岸線に農免道路があり、そのあたりの山桜が一足早く咲くのである。
山桜観賞!_e0272335_18635.jpg
今日は時間が下がっていたので山桜がある場所には車で。最初に出会った山桜。やはり開花していた。
山桜観賞!_e0272335_1862644.jpg
車で移動していると見頃の山桜が次から次へ。
山桜観賞!_e0272335_1865684.jpg
今日は終日曇り空なのでベストではなかったがそれなりに楽しむ。
山桜観賞!_e0272335_1873049.jpg
満開見頃?
山桜観賞!_e0272335_188995.jpg
次は白石山の一本桜を楽しみたい。
山桜観賞!_e0272335_1883778.jpg
山桜の花と若葉を楽しめ此処に来てよかったなぁ。
山桜観賞!_e0272335_19125349.jpg
妙見社に立ち寄り海を眺める事に。
山桜観賞!_e0272335_1914621.jpg
やはり海を見ると心が落ち着く。昨日の天候であれば申し分なかったのだが、世の中そんなに甘くはありませんね。




                                          以上

by tinnan1515 | 2018-03-18 19:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

Commented by 風来坊 at 2018-03-19 02:31 x
うすきハッピーリタイアメントさん、おはようございます。
お孫さんへの買い物、買い物では女性には敵わないですね。

山桜、もう咲いているんですね。驚きです。
Commented by tinnan1515 at 2018-03-19 09:22
風来坊さん、おはようございます。
孫の事となるともう夢中になっているようです。
私もそれにつられてついつい力が入っております。(笑)

海岸線の山桜もう見頃を迎えておりました。
これから本命の山桜が楽しみです。
これから花追っかけが続きそうです。
名前
URL
削除用パスワード