人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの図書館!

2014年6月15日  日曜日

 サッカー観戦前に買物に出掛ける。普段は観戦しないサッカーだがワールドカップとなるとついつい見てしまう。サムライジャパンの先取点は車のラジオ中継であった。 帰宅後、テレビ観戦するも逆転負けで残念であった。
 今日は本の返却日で図書館へ行く予定であったが、図書館から予約していた本が準備できたとの連絡。最近は読書から遠ざかっているが”賢人の習慣術”を借りたので少しは役にたつかなあ。要は自分の努力次第なのだが。

《図書館で借りた本》
久しぶりの図書館!_e0272335_15511575.jpg
宗次徳二、築山 節、高田 明、和田裕美、小池龍之介 著

《自宅の花》
1)千日紅
久しぶりの図書館!_e0272335_15485161.jpg
小さな苗も大きく育ち沢山の花を咲かせています。
久しぶりの図書館!_e0272335_15495990.jpg
夏に強い千日紅は丈夫で長持ちしてくれます。
2)ルドベキア
久しぶりの図書館!_e0272335_15502355.jpg
11日はまだ小さな蕾でしたが今日の蕾は開花直前でした。

《今日の小さな歓び》
 テレビ放送で”ニッポンの里山”で蕨野棚田を見たこと。

                                                    以上

by tinnan1515 | 2014-06-15 16:26 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

Commented by 肉まん at 2014-06-18 22:03 x
うすきさん、今晩は。
「賢人の習慣術」 私は中古本を買ったのですが、うすきさんも借りられたんですね。
内容はいかがでしたか?
私は大変、参考になりました。
掃除以外は、実行できておりませんけど(笑)
Commented by tinnan1515 at 2014-06-19 16:45
 肉まんさん、こんにちは。
宗次徳二さんの”早起きと掃除で姿勢が変わります”が大変参考になりました。
「早起きは三文の徳」とよく言われていますが、賢人の方たちは意外と早起きで有効な時間を活用されているのですね。
もっとも私の早起きは老化現象によるものですが。(笑)
私の場合、掃除の習慣は心のバロメーターになっております。
身の回りの整理・整頓は大事だと思います。
名前
URL
削除用パスワード