人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさだタウンで買物

2014年5月23日  金曜日

 コーヒー豆を買うからわさだタウンへ連れて行ってと頼まれば嫌とは言えず、朝の仕事を手早く片付けて大分に向かった。内心は里山歩きにと思っていたのだが仕方ないでしょう。

 開店と同時に店内に入ると丁重な挨拶に出迎えられ気恥ずかしい思いも。すべての人に挨拶をするのも何だか気が重いのだがいつの間にか通常の業務に移行していき抵抗なく店内を歩いていた。

 いつものコーヒー豆を最初に買って、農産物直売所、魚屋さん、パン屋さん等で買物を済ませると11時過ぎ。早目の昼食はうどん屋さんでざるそばとお稲荷を食べると丁度12時であった。

 大型店舗で買物をするのも気分転換になりとても楽しかった。今日はお供したので明日からは自由の身となることができる。これが一番だ。


《自宅の花》
1)サボテン
わさだタウンで買物_e0272335_19424816.jpg
見頃となったサボテンの花。手入れは余りしないのに毎年咲いてくれる。感謝。
わさだタウンで買物_e0272335_1943614.jpg
開花寸前の蕾。おそらく開花は明日と思うが?

2)カンパニュラ
わさだタウンで買物_e0272335_194329100.jpg
昨日蕾だったが今日開花。これで白、ピンク、紫と全て咲きそろった。とても素敵は光景である。
 
《今日の小さな歓び》
 わさだタウンでの買物

                                                 以上

by tinnan1515 | 2014-05-23 19:48 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード