人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ” 登山靴底の張替え完了”

2014年3月23日  日曜日

1、登山靴 
 登山靴の修理が完了したので引取りに大分市の”山渓”さんへ出かけた。どのように仕上がるのかと思っていたら靴底張替えで新品同様な仕上がりに満足です。
 ” 登山靴底の張替え完了”_e0272335_191828.jpg

 ” 登山靴底の張替え完了”_e0272335_19183191.jpg
 15.487円の出費でした。

2、花がら摘み
 ビオラが株が大きくなり沢山の花が咲くようになった。良く見ると萎れかけた花ビラがあちこちと。結実前に花柄摘みをおこないました。その数なんと200個。次から次へと逞しく花を咲かせる生命力にパワーをもらいたいですね。
 ” 登山靴底の張替え完了”_e0272335_16323044.jpg
ビオラは黄色と白がメインです。
 ” 登山靴底の張替え完了”_e0272335_16325250.jpg
ペチニュアの花がら摘みはこれからです。

《今日の小さな歓び》
 里山の登山道整備をされてる方とお会いする。

                                                 以上

by tinnan1515 | 2014-03-23 20:16 | 思いのままに綴る日記 | Comments(8)

Commented by 風来坊 at 2014-03-24 06:36 x
うすきさん、おはようございます。
山歩きの準備も出来ましたね。ソールの張り替え、もう少し安く出来ると嬉しいのですが、履きなれた靴を履けるから仕方ないですね。
花柄摘み、マメにするのが良いと分かっているのですが、これが面倒なんです。さすがです。
Commented by 悟空さん at 2014-03-24 12:36 x
こんにちは^^
山歩きの準備完了ですね~靴底そんなに高いのですね@@
気温が高くなりせっかく悟空と歩けるようになりましたがもうダニがいっぱいでした(泣)
今週は桜も開花するというのに天気が悪くとても残念に思っています。
そろそろチューリップも開花しそうですね~
Commented by ヤス at 2014-03-24 14:02 x
こんにちは
着々と準備が進んでおられますね
ご心配をおかけしました〈タクさんから、お聞きしました〉自分の不注意で色んな方々にご迷惑をかけました。初心にかえってまた、山を楽しめればとおもいます。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-24 19:12
 ヤスさん、こんばんは。
山歩きが出来るようになり宜しかったですね。
でもご無理はなさいませんようにご自愛ください。
私は今、里山歩きが中心ですがそろそろ遠出の山歩きをと思っているところです。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-24 20:46
 悟空さん、こんばんは。
靴の修理完了で準備OKですが、少ない小遣いなので痛い 出費となりました。
悟空くんには大変な季節となりましたね。
山桜が見られるようになりましたがソメイヨシノも間もなく開花でしょうか。
我家のチューリップも今にも開花しそうですよ。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-24 20:59
 風来坊さん、こんばんは。
お気に入りの靴でしたのでソールの張り替えをおこないました。
数年は履けそうです。
この時期までは定期的に花柄摘みを行いますが株が大きくなると放置です。
何ごとも愛情を注ぐことが大事なのですが…、水やりはしっかりとやっております。
Commented by yan at 2014-03-25 19:07 x
うすきさん、こんばんは。登山靴の靴底張替えをされたとのことですが、結構な費用がかかるのですね。
しかし履き慣れた靴ですので、費用が多少かかっても張替えをしたくもなりますね。

今までの靴は靴底の前に本体部分が傷んでしまいましたので、張替えはいまだかって一度も実施したことはありませんでした。 
今の靴ですが本体は長持ちしそうですので、張替えを視野にいれてもいいかなーと思い始めました。 
ビオラやペチニュア…が咲き始めましたね。丹精込めて育てた花が咲きますと嬉しくなりますよね。

「春を背負って」の映画が6月14日に公開とのことですので、今から楽しみにしているところです。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-25 20:04
 yanさん、こんばんは。
お気に入りの靴でしたので靴底を張り替えました。
お陰さまで新品みたいになりました。
これから大事に履き手入れも怠り無くやらないといけませんね。
ビオラの勢いが良く花柄摘みも大変ですが楽しいひと時です。
花を眺めると癒されます。
私も「春を背負って」の映画、心待ちにしているところです。
名前
URL
削除用パスワード