人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る ”早速アッシー君に“  

2014年1月25日  土曜日

 昨日退院した家内。伸びた髪をカットしたいので 美容院に連れて行ってとの頼みごと。ここは素直にアッシー君になりました。カット後は明るい表情になったようです。

 午後からは久し振りの園芸でした。枯れた花の処分と土の手入れです。これでいつでも春の花が植えられる様になりました。昨年植えた球根のチューリップ、グラジオラスも順調に育っていました。

 そうこうするうちにティータイムの時間。家内を気遣ってコーヒーを淹れます。本来ならば立場が逆なはずですが現状は自分が主夫業。気配りも夫婦の潤滑油です。

 さて、今日の献立は初めての揚げ物挑戦でした。家内の指導を受けながらヒレカツの下準備から揚までの工程を経験することができました。次回からは一人大丈夫でしょう。初めての揚げ物でしたが美味しく頂くことができました。              


《今日の夕食メニュー》
ニラとちりめんいりこのぽん酢和え
キムチと豆腐の卵とじ
ヒレカツ
果物(りんご)

●料理のワンポイント   
①初めての揚げ物はヒレカツであった。170℃で揚げる。


                                                           以上

by tinnan1515 | 2014-01-25 22:09 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

Commented by 山馬鹿 at 2014-01-26 21:55 x
こんばんは~☆

奥さまのご退院、おめでとうございます。
これでウスキさんの料理のレパートリーが また増えますね♪
Commented by tinnan1515 at 2014-01-27 06:00 x
山馬鹿さん、おはようございます。
ありがとうございます
家内がやっと退院できました。とても嬉しいです。
まだ、主夫業は続きますので、この機会にレパートリーを一つでも多く増やしたいと思います。
今日は復習も兼ねて唐揚げに挑戦致します。

名前
URL
削除用パスワード