人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の図書館で借りた本

2014年1月4日   土曜日

 今日は借りていた本の返却日、慌てて一冊読み上げ図書館通いです。そう言えば図書館通いを始めてから今年で三年目を迎える。定年後の目標であった図書館通いも継続できているのでそれなりに頑張っているようです。

                                記
1、借りた本
1)生きるヒント            五木寛之 著
今年最初の図書館で借りた本_e0272335_19302463.jpg
五木さんの本は必ず読むことにしています。 
2)歩くような速さで         是枝裕和  著
今年最初の図書館で借りた本_e0272335_19312472.jpg
映画監督、黒枝さんのエッセー集です。黒枝さんの本は初めてなので楽しみです。
3)ソーメンと世界遺産       椎名誠 著
今年最初の図書館で借りた本_e0272335_19315433.jpg
椎名さんの本は殆んど読んでいないが、今回はタイトルに興味が湧いた。
4)夜にちょこっとココットごはん  牧野純子 著
今年最初の図書館で借りた本_e0272335_1932251.jpg
紹介されている料理に是非挑戦しなくては。
     
2、読書進捗状況     
2014年1月4日   病気にならない生き方      (読書中)

《一口感想》
 今月の目標冊数は高めの7冊を設定するがやゃ厳しい見たい。でも年初が大事だから無理しましょ。

                                                            以上

by tinnan1515 | 2014-01-04 20:56 | 読書日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2014-01-05 19:24 x
こんばんは^^
私も時間の合間に本を読んでいます^^
還るべき場所(笹本稜平)改めて山の恐ろしさを思い知らされます(怖いですね)お料理頑張って下さいませ^^/
Commented by tinnan1515 at 2014-01-05 21:00 x
 悟空の笑顔さん、こんばんは。
笹本稜平さんの”還るべき場所”を読んでおられますか。
”未踏峰”も良かったですよ。
料理メニューを少しずつ覚えているところです。
得意なものは味噌汁とポテトサラダです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード