人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る ”婦人用ハラマキ ” 

2013年12月12日  木曜日

 今日はおばあちゃんのデイサービスの日。昼食の準備をしなくてよいから里山歩きでもと考えていた。いつものように台所の整理と部屋の掃除を終えると10時過ぎ。今日はおばあちゃんの薬を貰いに行く日なのに慌てて病院に行く始末。その後家内の所に行くと昨日届けたおばあちゃんのハラマキが緩すぎるとの事。と言うことで”しまむら”に婦人用のハラマキを買いに出掛けた。婦人用の買い物は前回パジャマを購入した経験があり全く抵抗はありませんでした。
思いのままに綴る ”婦人用ハラマキ ” _e0272335_20361943.jpg

 その後は食料品の買い出し、灯油購入と駆けずり廻り自宅に戻ったのが13時前、もう里山歩きどころではありませんでした。

 遅昼を済ませて、切れ味が悪くなった包丁研ぎ、洗濯物の取り込み、登山靴の手入れ等々やり終えるともう夕食の準備に取り掛かる時間でした。

 《今日の夕食メニュー》 
 豆腐・ワカメ・海老だんごのお吸い物
 大根&人参のなます(ツナ入り)
 チンジャオロウスー
●料理のワンポイント
①大根&人参のなますに初めてツナをいれてみた。なかなか美味でした。
②チンジャオロウスーの具材にタケノコを入れるのを気付かず人参で代用。調味料は市販品のCookDoを使ったが、次回は自分で調合してみたい。

                                                            以上

by tinnan1515 | 2013-12-12 21:02 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2013-12-12 22:28 x
こんばんは。
年末も近づき、お掃除なども忙しい中奥様やお婆様のお世話を一人で
され、体も心も余裕がなくなって来てるのではないでしょうか?
里山や山へ行く事を心から望むうすきさんが何とか時間を作ろうと思うと結構なストレスになるかと思います。
私も忙しい中でも行きたい行きたいと思うと苦しいものです。
来年があるさ!まだ冬はこれからこれからって自分に言い聞かせて
何とか忙しい毎日を過ごしています(笑)
お体に気を付けて健康に残り少なくなった2013年をお過ごし下さいませ^^
Commented by tinnan1515 at 2013-12-13 05:36 x
 悟空の笑顔さん、おはようございます。
12月に入りなんとなく慌ただしく感じるようになりました。
あれもこれもとやらないことだらけ。でも体は一つ。
今は開き直ってこの生活を楽しもうと心掛けております。
お蔭さまで僅かではありますが充実した日を送れるようになりました。
余談ではありますが買物は意外と楽しいですね。
毎日変化があり新鮮な気持ちに浸ることができます。

悟空さんは主婦業とお仕事と空手ですから、私よりも密度の高い一日を過ごされていると思います。
私は家事のみです。悟空さんを見習わないといけませんね。
山歩きを始めてから元気になりましたが健康には留意しております。
急に冷え込んで参りましたね。
悟空さんもお体に気を付けてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード