人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の山行記録

2013年11月3日  日曜日

 10月の初めから中旬は花を求めて、後半は紅葉観賞の山歩きであった。キバナノツキヌホトトギスは昨年から見たいと思い続けていた花。今回念願を叶えることができ思い出深い山歩きであった。 そして、もう一つは新たな山友さん達との交流ができた事した。
 
                             記
1、10月の山行記録
10月02日水 尾鈴山
10月03日木 行縢山
10月07日月 龍王山
10月09日水 酒利岳
10月11日金 龍王山
10月12日土 由布岳
10月14日月 天山
10月17日木 龍王山
10月18日金 白石山&トギシ山
10月21日月 大船山&北大船山&平治岳
10月26日土 龍王山2&三角台
10月27日日 鶴見岳&由布岳
10月29日火 龍王山
10月30日水 祖母山
10月31日木 古祖母山

 尾鈴山、行縢山は初めての山、しかも初めての車中泊で楽しい山歩きであった。天山は今回で2回目、交流ができ思い出深い山歩きとなった。山行回数は里山歩きも含めて15回であった。

2、初めての花
①キバナノホトトギス 
②キバナノツキヌホトトギス

《一口メモ》
 10月に入り体調が上向き、花と紅葉を充分楽しむことができた。11月は低山の紅葉を楽しみたい。


以上

 

by tinnan1515 | 2013-11-03 20:22 | 山歩き | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2013-11-03 20:26 x
こんばんは、うすきさん。
家事もされていると思っていましたが、山三昧の毎日ですね(笑)。月に15回とは!? さすがサンデー毎日の世界です。でも、今の時期が一番良いと思いますので楽しんで下さいませ。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-03 21:18 x
 風来坊さん、こんばんは。
山三昧の日々を過ごしております。(笑)
龍王山は里山ですがカウントしました。
ご機嫌ななめの時もありますので、家事も毎日手伝っておりますよ。(笑)
10月に入り山歩きも随分と楽になりましたよ。

Commented at 2013-11-06 06:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-06 10:22
 弘中さん、おはようございます。
大船山の御池をご覧になられたのですね。
登山口はいくつもありますが、どちらの登山口だったでしょう。
御池は紅葉も素晴らしいですが、銀世界の霧氷もとても綺麗ですよ。
山頂からの三俣山の光景は如何でしたでしょうか。
6月の平治岳のミヤマキリシマもとても綺麗です。
今度お越しの際には是非お声を掛けてくださいませ。



名前
URL
削除用パスワード