人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る ”すこぶるご機嫌な一日”        

2013年10月20日  日曜日
     
 朝の目覚めがすっきり、何しろ昨晩は20時に就寝したので睡眠不足が解消できた様だ。家内は風邪気味で体調が悪いみたいだが、自分は元気もりもり。朝食の準備から片付けまで殆んど一人でやってしまった。圧巻なのはその後なんと床の拭き掃除まで手がける始末。一体どうなっているのやら。とにかく体が自然と動くのである。
思いのままに綴る ”すこぶるご機嫌な一日”        _e0272335_163355100.jpg

 今日はおじいちゃんの祥月命日で和尚さんのお経を聴くのだが、この時だけは集中できなかった。明日の天候と山の事がちらつき毎度のことながら申し訳なく思う次第である。

 その後、アッシー君の大役を仰せつかり買い物です。今日の買い物は量が少なくて良かったのですが、気になる雨はまだ降り続き上がる気配はなさそうです。

 午後からは楽しみにしていたNHK囲碁の観戦です。最近はすっかりハマってしまい囲碁を観る時間が多くなりました。いつものことながらプロ棋士の技には驚嘆です。

 囲碁が終わると図書館へ新刊リクエストの申し込みです。購入して頂くと嬉しいのですがどうなることでしょう。とにかくアクションが大事ですよね。

 気になっていた雨は降り止み、少しばかり青空が見えるようになりました。山歩きの準備も全て完了。ご機嫌な一日の理由が少しばかり分かりました。


以上

by tinnan1515 | 2013-10-20 16:34 | 思いのままに綴る日記 | Comments(3)

Commented by 悟空さん at 2013-10-20 21:24 x
こんばんは^^
体が動きとてもすっきりした一日でしたね^^
大船山へ向け準備完了ですね^^きっと素晴らしいお天気と紅葉だと思います^^楽しみにしています。
Commented by tinnan1515 at 2013-10-21 03:20
  悟空さん、おはようございます。
自発的に掃除が行えるときは精神状態が良好のようです。
ただし長続きしませんが、いつでも平常心で過ごせるように
なりたいと思っております。
今日は待ちに待った大船山の紅葉観賞です。
お誕生日おめでとうございました。
Commented by ryojiyotahata at 2013-10-30 08:37
京子’s
名前
URL
削除用パスワード