人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る ”9月の山行記 ”

2013年9月30日  月曜日

 九月もあっと言う間に過ぎ去り後3ヶ月でお正月である。老いとともに月日が経つのが余りにも早い。もっとゆっくりと時間が経過して欲しいと思うのだが慌ただしく一日が過ぎる。

 私に残された時間は無限ではない事は頭では分かっているのだが、感覚的にはまだまだ元気で生きていけるような錯覚に陥っている。まあ焦っても仕方ないこと。今日は末日、九月の山歩きのことを振り返ってみよう。

九月の山行記
1、山行回数:10回
2、初めて見た花:ツルボ、ハマユウ、センニンソウ、スズムシバナ、ツルニンジン
3、思い出に残るひとコマ:岳麓寺Pにてヤギさんからハブされる
4、また登りたい山:傾山
5、その他:9月前半は暑さでバテバテ歩きだったが、後半になり漸く体調復活の兆し

10月の目標
 昨年、初めて知り得たキバナノツキヌキホトトギスとキバナノホトトギスを見ることです。1年間待ち続けたので目標達成させなくてはと思っています。
キバナノツキヌキホトトギス
思いのままに綴る ”9月の山行記 ”_e0272335_18555760.jpg

キバナノホトトギス
思いのままに綴る ”9月の山行記 ”_e0272335_18561435.jpg



以上

by tinnan1515 | 2013-09-30 19:29 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2013-10-01 06:39 x
おはようございます、うすきさん。
9月、10回の山歩きを楽しまれて羨ましいです。10月お目当ての花に出会えると良いですね。
でも、無理せずに楽しまれて下さい。
Commented by kabuto1952 at 2013-10-01 08:11
うすきさんの山歩きは長時間の歩きが多いですから、私の山歩きの15回分くらいに相当しますらね。今尾瀬に向かうバスのなかです。また台風です。ホトトギスは昨日外西さんから連絡があって満開らしいですよ。
Commented by tinnan1515 at 2013-10-02 16:02
 風来坊さん、こんにちは。
9月は里山を入れて10回の山歩きを楽しむことが出来ました。
今の私には山の事しか頭にないようです。(笑)
キバナノツキヌホトトギスに出逢うことが出来ました。
昨年からの目標を達成できて嬉しかったです。
Commented by tinnan1515 at 2013-10-02 16:06
 いーさん、こんにちは。
今回は尾瀬ですか。
活動範囲が広さにただただ敬服するばかりです。
やっと念願のキバナノツキヌホトトギスを見ることができましたよ。
名前
URL
削除用パスワード