人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る ”キス釣り&読書”

2013年9月25日  水曜日 

 延びのびになっていたキス釣に出掛けついでに朝日を見ることにした。今日の海は波が打ち寄せ穏やかではなかったが日の出を見ることができた。
思いのままに綴る ”キス釣り&読書”_e0272335_12545613.jpg


 さて、久し振りのキス釣りなので釣果を期待していたのだが、波あり、引き潮の中で一投目を投げサビくと海藻が掛かりやっとのことで手繰り寄せる。気を取り直して二投目を投げるが結果は同じで、早々と退散しました。場所を変更して仕切り直しです。一投目今度は根がかりでテウスが切れる散々なスタートでした。 二投目は方向を変えて投げる。やっとのことでサビくことができ最初のあたりでした。やっと1匹釣り上げることが出来ました。少しは期待できそうだと思いつつ三投目。またしても根がかりです。この時無理をして竿を引っ張り竿先が折れるアクシデンント。釣り技術の未熟さが露呈し万事休すでした。今年最後の釣りは散々な結果でしたが来年度あらためて再挑戦です。

 午後から気分一新、読みかけの”まほろ駅前便利軒”を読了し今月の目標にあと1冊となる。そうなると是が非でも目標達成しなくてはという事で図書館へ返却に行く。そして、借りた本は下記の本であった。
思いのままに綴る ”キス釣り&読書”_e0272335_18234227.jpg
東京にオリンピックを呼んだ男 ; 高杉良 著。

《今日の小さな歓び》
 第38期名人戦七番勝負第3局テレビ観戦


以上

by tinnan1515 | 2013-09-25 18:37 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

Commented by そよかぜ at 2013-09-25 20:58 x
こんばんは
釣りもなさるのですね。多趣味でいらっしゃいますね。
私もキス釣りをしましたが、藻を釣り上げて、借り物のカーボンの竿がポッキリ。
その人は カーボンやけん 絶対折れんけん 安心して釣れ と言っていたのですが~
でも、キス釣りは好きです。
仕掛けをして、投げてくれれば の話しですが。爆笑
Commented by tinnan1515 at 2013-09-26 03:45 x
 そよかぜさん、おはようございます。
平戸街道歩きも終了のご様子。次なる企画が楽しみです。
キス釣りはヘマをやってしまいました。カーボンでも折れるようです。
そよかぜさんもキス釣りを経験済みでしたか。
餌を付けて遠投するのが大変ですよね。
趣味は底の浅いものばかりでお恥ずかしい限りです。
唯一山歩きだけに情熱を傾けております。
Commented by 風来坊 at 2013-09-27 04:39 x
うすきさん、おはようございます。
今シーズン最後のキス釣り、不完全燃焼で残念でしたね。私も同じでした。大分は砂浜の海岸が意外に少ないので釣り場に苦労されると思います。佐賀関の周辺に投げられそうなところは無いでしょうか?来年のチャレンジを期待しています。
根がかりした時には、竿を立てて糸を巻くのではなく、竿と糸が直線になるように引きます。その状態で左右に動いたり、糸を緩めてしばらく待っていると外れることがありますので来年はお試しください。
Commented by tinnan1515 at 2013-09-27 05:21 x
風来坊さん、おはようございます。
張り切って行ったキス釣りは散々な結果に終わりました。
釣り場はいつも市内周辺です。佐賀関まで足を伸ばせば大丈夫なのですがついつい近場になってしまいます。
根がかりした時の外し方を教えて頂きありがとうございました。
釣り技術が未熟でした。
来年は小さな大物を是非釣って見たいです。
名前
URL
削除用パスワード