人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る”環境美化の日”

2013年8月4日 日曜日

  8月4日は美しく快適な大分県づくり条例で定められた「環境美化の日」。私の区は地域の公園や通学路の清掃美化に取り組みました。
毎年1回の区民挙げての清掃は午前7時からスタート。清掃は公園の草取りや道路脇に生えている草刈である。蒸し暑い中での作業に背中は汗まみれ。1時間程度で清掃を終えることができた。綺麗になった道路脇は気持ちが良い。
思いのままに綴る”環境美化の日”_e0272335_1615834.jpg


今日の天気は曇天で時たま小雨が降る一日。昼下がり今年初めてのつくつく法師の鳴き声が聞こえてきた。通年であるとお盆前後から鳴きだすつくつく法師であるが今年は少し早いのではないかと思った。そんな中、毎日トイレで眺める”ひぐらしの声”の詩が浮かんできた。
思いのままに綴る”環境美化の日”_e0272335_16275456.jpg

by tinnan1515 | 2013-08-04 16:15 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード