人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る”お盆前の掃除ほぼ完了”

2013年7月31日 水曜日

 朝食を終えた後、玄関掃除は通常パターンであるが、今日は2階の窓ガラスと網戸掃除をおこなった。自分の部屋なので誰も手を出してくれません。朝日が差し込む中で黙々と清掃作業です。網戸は水洗いで砂塵を洗い流し、窓ガラスはガラスマイペットで拭き上げると綺麗になり気分スッキリです。如何に日頃が怠慢なのか、何ごとも日頃からの掃除が大切です。

ところで、今日も里山に朝駆けでしたが水平線に太陽は現れて来ませんでした。訓練も重ねてきたので、そろそろ目標の山の朝駆けを実行に移さなくては。明日の成人病検査が終われば日程を決めよう。
思いのままに綴る”お盆前の掃除ほぼ完了”_e0272335_16405962.jpg
午前5時5分頃。

by tinnan1515 | 2013-07-31 16:43 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

Commented by 悟空さん at 2013-07-31 20:17 x
こんばんは^^
いよいよ由布岳でしょうか?
今週は天気が良さそうですがいい御来光が見れる事を願っています。
これから4日間留守にして心配なのが掃除なんですよね~^^;
お父さん綺麗に掃除してくれれば帰宅後が楽なんですが^^;
Commented by tinnan1515 at 2013-07-31 20:23
 悟空さん、こんばんは。
ご主人も一人になられますと大丈夫と思いますよ。
私もそうでした。
そろそろ由布岳の朝駆けに挑戦してみようかと思っているところです。
Commented by ミラ at 2013-08-01 06:31 x
おはようございます。
チョットサボっていましたら、もう8月です~>_<
そろそろ我が家もお盆の準備しなきゃ~と思いながら・・・・
うすきさんを見習います~(*^^*)

伯耆大山は昨年に続き2度目~お花畑には感動です♪
まだレポがなかなかで済みません~<(__)>
Commented by tinnan1515 at 2013-08-01 15:22 x
 ミラさん、こんにちは。
伯耆大山では花三昧でしたね。
私はここしばらく花から遠ざかっていましたので
色々な花を観賞させていただきました。
もう8月になりましたね。
ぼちぼちとお盆の準備を進めているところですが
この暑さは大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード