人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野洋子対談集”ほんとのこと言えば?”を借りる!

2013年7月6日   土曜日

 注文していた『長崎県の山』の入荷日なので本屋さんへ。ついでに図書館へ本の返却に行った。そしていつものように新刊コーナーを覗く。手元には読みかけの本が2冊なので借りておこうと思い今日手にしたのは、私には初めてである佐野洋子さんの本が目に止まった。重松清の本は『ビタミンF』以来であった。

                      記
1、借りた本
1)ほんとうのこと言えば?     佐野洋子  著
佐野洋子対談集”ほんとのこと言えば?”を借りる!_e0272335_13164747.jpg

2)また次の春へ           重松清  著
佐野洋子対談集”ほんとのこと言えば?”を借りる!_e0272335_1317876.jpg


2、購入した本
1)長崎県の山            山と渓谷社
佐野洋子対談集”ほんとのこと言えば?”を借りる!_e0272335_13172528.jpg


3、読書進捗状況     
2013年7月4日  つなぐ力つながる作法    (完読)
2013年7月6日  季節の言葉&また次の春へ  (読書中)

《一口感想》

図書館通いを始めてから1年と1ヶ月が経過した。現役を離れたら図書館通いの目標も定着したようだ。最近は初めての作家の本も抵抗なく読めるようになった。ちょっと乱読の傾向にあるようだが“心の友”に遭えるのはいつの日だろうか。

以上

by tinnan1515 | 2013-07-06 13:29 | 読書日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2013-07-06 21:31 x
こんばんは^^
次は長﨑の山ですね~
雲仙しか知りませんが長崎も街並みも素敵ですし
長﨑の料理も美味しいですよね^^旅行したくなります^^
Commented by tinnan1515 at 2013-07-07 03:28
 悟空さん、おはようございます。
長崎の山は2回登っただけです。
少しばかり知識を身に付けようと思っております。
異国情緒のある長崎の旅は素敵でしょうね。
卓袱料理は聞くだけで食べたことがありませんが
長崎チャンポン、長崎皿うどんの麺類は好きですよ。
悟空くんの好物のカステラ一番、電話は二番も超有名ですね。
名前
URL
削除用パスワード