人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 113日目 関サバ琉球丼を食べる!

2013年5月2日   木曜日

 週1回のリハリビの帰路、好天気に誘われ佐賀関にある関崎海鮮館により昼食タイム。レストランから見える豊後水道の眺望が素晴らしく山口県の島が見えました。もちろん”関さば琉球丼”も美味でした。

                              記
5月2日行動日誌
《午前の部》
●メロンの残りを利用して生ハムを巻いてみた。お味の方は生ハムの塩味とメロンの甘味が調和してまろやかな味であった。でも、別々に食べる方が自分には合っているみたい。
主婦業奮闘日記 113日目 関サバ琉球丼を食べる!_e0272335_209064.jpg
献立:パン、サラダ、コーヒー、野菜ジュース、リンゴ。
●おばあちゃんを送り出してからリハリビに向かう。昨日と打って変わって山の稜線がはっきり見える。こんな日に山歩きできれば最高だと思うのだが、世の中はそうそう甘くはないようだ。待ち時間に読書をするが眠たくてどうにもならなかった。

《午後の部》
●関崎海星館内にある”レストランきらら”で関さば琉球丼を食べる。
主婦業奮闘日記 113日目 関サバ琉球丼を食べる!_e0272335_2042372.jpg

●関崎海星館まで自転車で行ったことが思い出された。今日は車なので楽チンであったが、あの時はいささか無謀であった。そのつけが未だに尾を引いている様だ。

《夕食》
●今日はとろろと果物の担当でした。洗い片付けは全て私の担当です。(笑)まだ腕に痛みがあるようです。
主婦業奮闘日記 113日目 関サバ琉球丼を食べる!_e0272335_2084160.jpg
献立:ご飯、牛肉と豆腐のすき焼き風煮物。大和芋のとろろ、三つ葉のお吸い物、ミカン&リンゴ。
●消えた計量スプーンであわや口論戦争寸前。冷静な対応が求められるのですが感情のもつれはつきものです。

《一口メモ》
 ゴールデンウィークとは無縁の生活であるが、今日も一日美味しく食事を頂くことができました。平穏無事に感謝。

                                                        以上

by tinnan1515 | 2013-05-02 20:26 | 主婦業奮闘日記 | Comments(2)

Commented by massuru2013 at 2013-05-06 07:23
おはようございます
いつもおいしそうなメニューが並んでいますが
”関サバ琉球丼” に目が止まりました

初めて知りましたので、一度食べに行かないとですね(はい)
Commented by tinnan1515 at 2013-05-06 09:28
 マッスルさん、おはようございます。
佐賀関の関アジ&関サバは有名ですから一度は食べたいと思っていました。
私が関サバを食べている時にふた組の来店者がありましたが、いずれも関さば琉球丼を注文なされました。
名前
URL
削除用パスワード