人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 111日目  外食は楽チン天ぷらそば!

2013年4月30日   火曜日

 午前中はわさだタウンとニトリでショッピングでした。大分まで出掛けて買い物するのは気分転換になりますし、安い買い物ができるようです。私は山歩き用のウエアーを1枚買ってもらいました。

                              記
4月30日行動日誌
《午前の部》
●ひよこ豆の缶詰を使っての豆サラダは簡単です。お蔭でサラダのメニューが増えました。
主婦業奮闘日記 111日目  外食は楽チン天ぷらそば!_e0272335_20211241.jpg
献立:パン、サラダ、コーヒー、野菜ジュース、ヨーグルト、リンゴ。
●外出の日はやはり嬉しいですね。お昼のことを気にしないでいいですからね。

《午後の部》
●外食(わさだタウンにて)天ぷらそばを食べる。

《夕食》
●料理の大半は家内が作り、自分は大根おろしとお吸い物係、洗い片付けが主な業務です。随分と様変わりしてまいりました。
主婦業奮闘日記 111日目  外食は楽チン天ぷらそば!_e0272335_20212755.jpg
献立:ご飯、蓮根ダンゴ、三つ葉のお吸い物、分葱のヌタ、メロン。
●蓮根だんごは自分の頭では思いつかない料理です。やはり格の違いを見せつけられます。なんだか嬉しいような淋しいやらで複雑な心境です。

《一口メモ》
 夕食時に家内が台所に立つようになり随分と楽になりました。自由にならない腕を気にしながら頑張っているようです。これもリハリビだと思うようになりました。

                                                             以上

by tinnan1515 | 2013-04-30 20:38 | 主婦業奮闘日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2013-05-01 14:46 x
こんにちは^^
新しいウェア良かったですね~ご褒美が増えましたね^^
長年の主婦歴奥様にはかないませんね(笑)
アンクルウェイト着用無理せずに最初はずっと付けないほうがいいかもしれませんよ^^徐々にならしていくと気になりません^^
Commented by tinnan1515 at 2013-05-01 16:32 x
悟空さん、こんにちは。
ご苦労さん手当として登山用ウエアーをちゃっかり買ってもらいました。大事にしなくてはいけませんね。
やはり家内には歯が立ちませんが口だけは出そうと思っているところです。随分と楽になりました。
アンクルウェイト着用で鎮南山に行って来ました。
0.5kgなのでさほど負担は感じませんでした。
徐々に慣らして1.0kgを目指したいと思っているところです。
名前
URL
削除用パスワード