人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 104日目  ゴマドレッシングもお美味しい!

2013年4月23日   火曜日

 山歩きの疲れが残っているのか終日自宅にて過ごした。今日は午前2時過ぎにトイレ、その後眠れず本を読み始めるとついつい5時まで読むこととなった。5時からはパソコン、6時からは朝食の準備とお決まりのコースであった。

                              記
4月23日行動日誌
《午前の部》
●野菜にゴマドレッシングはとてもマッチしていました。まろやかな甘味が絶妙でした。
主婦業奮闘日記 104日目  ゴマドレッシングもお美味しい!_e0272335_18234155.jpg
献立:パン、サラダ、コーヒー、野菜ジュース、ヨーグルト、ミカン&リンゴ。
●朝食片付け後、花を見るとシャクナゲは枯れ花になりかけていたので花柄摘みをおこなった。花とふれあう時間は楽しい。
●午前中は読書と昼食の準備。

《午後の部》
●お昼は家内と二人で食事。
主婦業奮闘日記 104日目  ゴマドレッシングもお美味しい!_e0272335_1824971.jpg
献立:チャンポン、ミカン。

《夕食》
●二人で準備するようになり本当に楽になりました。
主婦業奮闘日記 104日目  ゴマドレッシングもお美味しい!_e0272335_1824111.jpg
献立:ご飯、肉じゃが、オクラの和え物、お吸い物、イチゴ&リンゴ。

【一口メモ】
 
 今日の肉じゃがはお互いが考えていたメニューでした。長いこと暮らしているとこんなこともありますよね。

                                                               以上 

by tinnan1515 | 2013-04-23 20:05 | 主婦業奮闘日記 | Comments(4)

Commented by 悟空さん at 2013-04-24 06:39 x
おはようございます^^
ありますよ~
私は母と同じメニューでほぼ毎日夕食が同じなんですよ^^
会うと「今日は何のおかず?」って聞かれますがだいたい同じで
親子って恐ろしいね~って笑ってます^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-04-24 09:11 x
おはようございます。
奥さまも台所に立たれ、うすきさんもだいぶ楽になったようですね。
山歩きも少しずつ時間延長をされているようですし・・・(^_-)-☆
こちら孫がお泊まりし、好きな食べ物をと思い腕をふるいましたが、少々お疲れモードでした^^
普段、いかに楽に過ごしてたかーー
例のお花散策、行きましょうねぇ~♪
Commented by tinnan1515 at 2013-04-24 13:40
 悟空さん、こんにちは。
お母様とメニューが同じ日がお有りなんですね。
お互いの気持ちが通じ合っているのでしょうか?不思議ですね。
私の場合もたまに食べたいと思っているものがテーブルに並ぶことが
ありますが、これは偶然ですね。(笑)
Commented by tinnan1515 at 2013-04-24 13:58
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
最近は二人して台所に立つようになりました。
お陰様で自由時間も長くなりゆとりがでてきました。
山歩きも後押ししてくれるようになりましたので近場で楽しんでおります。例のお花散策のことばかり思っているところです。
お孫さんは大喜びだったことでしょう。和気藹々と楽しい食事時間が最高です。料理の腕をふるわれご苦労様でした。
名前
URL
削除用パスワード