人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!

2013年4月16日  火曜日
 
  カサブランカの球根を植えたのに一向に芽が出てこない。もう腐ってしまったのではと心配していたが小さな芽が出ていました。外の花も着々と花を咲かせる準備が進んでいるようです。

                              記
1、開花までしばらくともう少しの花
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_8424240.jpg
土の中からちょこんと芽が出ていました。
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_8434368.jpg
苧環は開花までもう少し見たいですね。生命力の強い花です。
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_8441112.jpg
赤い花を付けるミニバラです。色合いがお気に入りです。

2、開花した花
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_97390.jpg
白つつじが一気に開き始める
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_982724.jpg
赤のつつじはやゃ遅れている様だ。
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_984770.jpg
フリージアも咲いた。一向に構ってやらないにごめんね。
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_992812.jpg
エビネランもひっそりと咲き始めている。白と黄色のエビネランはいつの間にか消滅してしまった。
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_995099.jpg
よく見ると可愛い花だけど名前が分からない?
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_910613.jpg
最初はピンクの葉が花びらかと思ったのだが?
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_9102713.jpg
満開見頃の君子蘭です。
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_9104985.jpg
ハナミズキも立派な花に成長しました。
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_911278.jpg
ナデシコがちらほら咲き出しました。
イエローカサブランカの小さな芽が出て来た!_e0272335_9111851.jpg
ナデシコの色は4種類。淡いピンクが元気者見たいです。

《一口メモ》

 次から次と開花していく花を見ては楽しんでいます。春の花は5月上旬まででしょうか。そろそろ夏の花の準備に取り掛かからなくてはと思っているところです。

                                                            以上

by tinnan1515 | 2013-04-17 08:47 | 趣味の園芸 | Comments(1)

Commented by 株の投資 at 2013-04-22 13:26 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード