人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 76日目!

2013年3月25日  月曜日

 今日は家内でなくおばあちゃんが膝が痛いとの症状で病院に行く。お年寄り特有の症状だが痛みが取れることを願うのみばかりである。
帰宅後、昼食準備放棄で里山歩きに出掛けた。

                         記
3月25日  行動日誌
《午前の部》
●ワカサギの甘露煮は自分のみ、家内とおばあちゃんはちりめんいりこの佃煮でした。
主婦業奮闘日記 76日目!_e0272335_19372450.jpg
献立:ご飯、みそ汁、卵焼き・その他、納豆、ヨーグルト、リンゴ。
●朝食の片付けが終り、庭に出てみるとシャクナゲの蕾が開きかけているのを見つけました。
主婦業奮闘日記 76日目!_e0272335_19412182.jpg
今年は開花が少し早いような気がしますが。
主婦業奮闘日記 76日目!_e0272335_194186.jpg
やっとチューリップの花芽がかおお覗かせてくれました。
主婦業奮闘日記 76日目!_e0272335_19414953.jpg
シャガは咲き始めました。

《午後の部》
●11時30分より里山歩きに出掛ける。昼食はパンとコーヒーのみでした。
主婦業奮闘日記 76日目!_e0272335_19375248.jpg
献立:パン、コーヒー、バナナ&ミカン。
●14時20分帰宅、ひと休みして夕食の準備に取り掛かりました。心地よい汗をかいたので準備もルンルンでした。

《夕食》

主婦業奮闘日記 76日目!_e0272335_19375530.jpg
献立:ご飯、鶏肉煮付け、豚汁、ワカメと胡瓜&ちりめんの酢の物、リンゴ。

【一口メモ】
 今日は道端や丘陵に咲く花と里山の春心ゆくまで満喫しました。
主婦業奮闘日記 76日目!_e0272335_20553347.jpg


                                                              以上

by tinnan1515 | 2013-03-25 20:56 | 主婦業奮闘日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2013-03-25 23:57 x
こんばんは^^
里山歩き出来てストレス発散でしたね^^/
お花が咲き心も体も暖かいですね^^
しゃくなげの花が??早いですね~近所の公園もツツジがいっぱい開花しそうです@@
Commented by tinnan1515 at 2013-03-26 04:46
 悟空さん、おはようございます。
心地よい里山歩きで麗らかな春を満喫致しました。
歩くことは楽しいですね。無心になれて心が軽くなります。
チューリップの花が間もなく開きそうです。
悟空さん宅のチューリップはもう見頃でしょうか。
しゃくなげの花は山で見たいですね。

名前
URL
削除用パスワード