人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 60日目! 

2013年3月9日  土曜日

 今日はおばあちゃんの87歳の誕生日。寒い冬を乗り越え風邪もひかず、元気にデーサービスに通うようになりました。本当にありがたいことです。
誕生を祝して赤飯の準備、そして好物のお肉で夕食を囲みました。

                                 記
3月9日  行動日誌

《午前の部》
●今日は朝食後、里山歩きに出掛けるため張り切って早起き。目覚めが少しばかり早過ぎました。
主婦業奮闘日記 60日目! _e0272335_1857044.jpg
*献立:パン、サラダ、コーヒー、牛乳、リンゴ。
●里山歩きに向けて9時35分自宅発。今日は三角台と龍王山の二つのピークに立つ。先日の自転車で左足の膝に痛みがあり心配していたが、高度差もなく距離も短いので問題なく歩くことができ

《午後の部》
●龍王山で早めの昼食。のんびり過ごせてリフレッシュできました。
主婦業奮闘日記 60日目! _e0272335_18571840.jpg
*献立:カップそば、ミカン、コーヒー、飲料水。
●三角台から龍王山への山道が切り開かれ、このコースの楽しみが一つ増えました。
●昼過ぎに自宅着。早速に洗濯です。以前であれば洗濯は家内任せだったのに大きな変化です。これからは登山服の洗濯は自分でする事になりそうだ。(笑)

《夕食》
●夕食の準備は家内のリハリビも兼ねて二人でやりました。もちろん片付けは自分一人です。
主婦業奮闘日記 60日目! _e0272335_1911697.jpg
*献立:赤飯、ステーキ、春菊のぽん酢和え、貝汁、ミカン、ノンアルコールビール。
●おばあちゃんの誕生日にかこつけてノンアルコールビールで乾杯です。(笑)
●おばあちゃんは好物のお肉150gを完食です。まだまだ元気いっぱい嬉しいことです。

【一口メモ】
 来年の事は早過ぎるが米寿を迎える事になる。盛大にお祝いをしなくてはいけませんね。自分は米寿まで二十数年あるが、おばあちゃんを目標に元気で過ごしたいと思う。

                                                              以上

by tinnan1515 | 2013-03-09 19:08 | 主婦業奮闘日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード