人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 53日目 

2013年3月2日  土曜日

 週3回目のデーサービス日、おばあちゃんを送り出し、9時から家内を美容院へ連れて行く。その後買い物へ行き帰宅後、カレーの仕込み準備と家内の昼食準備を終えやっと自由時間となる。昨日から考えていた近場の山歩きに出掛けた。

                              記
 
3月2日  行動日誌

《午前の部》
●一日の最初の洗い物はおばあちゃんの入れ歯から始まります。それから朝食の準備にかかりますが、我家のサラダに欠かせないのはトマトです。
主婦業奮闘日記 53日目 _e0272335_2034358.jpg

●カレーは初めて作るメニューなので、家内の指示通り進めました。仕込み完了後は家内にお願いし出掛ける事にしました。

《午後の部》
●私の昼食はサンドイッチ、コーヒー、バナナとシンプルな食事です。
主婦業奮闘日記 53日目 _e0272335_204733.jpg

●海を眺めながら昼食は最高でした。もっと山にいたいのですが13時30分に下山開始です。
●帰宅後、早速に洗濯に取り掛かり、細々とした家事をこなしていると直ぐに夕食の準備時間となります。

《夕食》
●カレーは決まっていますが、スープは考えた末オニオンスープとなりました。
主婦業奮闘日記 53日目 _e0272335_2042713.jpg

●食事、片付けが終わるのは18時過ぎ、洗濯は19時半頃で主婦業の一日が終わります。

【一口メモ】
 昼食を作らないと時間に余裕が生じ自由時間が確保できる。昼食のメニューをもっと検討してみたい。

                                                              以上

by tinnan1515 | 2013-03-02 21:15 | 主婦業奮闘日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード