人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 49日目 

2013年2月26日  火曜日

 今日は診察日でした。結果は骨が出始めているとのことで一安心です。家内が一番喜んでいることでしょう。今暫くは主婦業が続くようです。
今週よりおばあちゃんのデーサービスが3回になり自由時間が確保できるため、近場の山歩きが楽しめそうだ。

                                    記
2月26日  行動日誌

《午前の部》
●今日は初めてチーズデザートの盛り付けと食パンにとろけるチーズをのせてみた。ほんの少し新しい食材を使うのも新鮮で楽しい。
主婦業奮闘日記 49日目 _e0272335_204045.jpg
献立:パン、サラダ、コーヒー、牛乳、リンゴ。
●診察とリハリビの為、大分医療センターへ。帰路、大在のアムス店で買い物をして13時帰宅。

《午後の部》
●病院からの帰りが12時を過ぎていたため昼食はお弁当を買いました。
主婦業奮闘日記 49日目 _e0272335_20591494.jpg
献立:弁当、リンゴ。
●昼食後、雑務をこなしていると夕食準備の時間が直ぐやってきます。今日のメイン料理はニラ豚でした。

《夕食》
●おばあちゃんが入れ歯のため、ニラ豚のニラが食べれるかなあと心配していたが完食でした。ニラはやわらかくてとても美味でした。
主婦業奮闘日記 49日目 _e0272335_2112335.jpg
献立:ご飯、ニラ豚、豚汁、春菊のポン酢和え、リンゴ。
●和物のレパートリーは増えませんが簡単に作れるようになりました。

【一口メモ】

 日にち薬でしょうか。骨が出始めていました。まだ固定しているギブスは取れませんが嬉しい結果です。
後1ヶ月もすれば主婦業から解放される見通し。もう少し頑張りましょう。

                                                                 以上
                                                               

                                                                

by tinnan1515 | 2013-02-26 21:38 | 主婦業奮闘日記 | Comments(4)

Commented by massuru2013 at 2013-02-27 06:24
おはようございます
少しずつ奥様も回復されておられるようですね

でも、すっかり主婦業も板について
主婦業解放後も、奥様からかなり頼りにされそうですね(笑)
Commented by tinnan1515 at 2013-02-27 10:34 x
マッスルさん、おはようございます。
徐々に回復の兆しで、明るい展望が見え始めてきました。
もう少しの辛抱見たいです。
主婦業は大変ですが、やりだしたら面白くなってきました。
自立できそうです。(笑)
Commented by 悟空さん at 2013-02-27 18:47 x
こんばんは^^
良かったですね^^近場でも山の中にいる事がとても気持ちがいいんですよね^^
Commented by tinnan1515 at 2013-02-27 20:04 x
 悟空さん、こんばんは。
明るい展望が見え始めてきました。
精神的なゆとりも少しずつではありますが回復中です。
今は運動不足で体重が増加中。当面の目標は減量ですね。
名前
URL
削除用パスワード