人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年最初の図書館通い!

2013年1月4日   金曜日

 今年、最初の図書館通いと言うよりも年末に借りた本の返却日だった。年末・年始にかけて読む予定だった本も読まずじまいで返却、そして再び借りる体たらくであった。年初よりの反省であるが今日借りた本”チャレンジが道をひらく”とにかく一歩前へ進みましょう。


                               記
1、借りた本
1)チャレンジが道をひらく  王 貞治著
2013年最初の図書館通い!_e0272335_1523361.jpg
王さんの人間味に惹かれものとしては目を通してみたくなる一冊である。

2、読書進捗状況
  2013年1月3日   水のかたち  上  完読

《一口感想》

 宮本輝さんの作品を読んでいくうちにだんだんと吸い込まれ、(下巻)を読みかけた時点で返却日となってしまつた。新刊は連続で借りられないシステムなので結末の行方は当分先になる。

                                                                 以上

 

by tinnan1515 | 2013-01-04 15:45 | 読書日記 | Comments(2)

Commented by ミラ at 2013-01-04 21:06 x
明けましておめでとうございます。

>新年の山歩きの喜びを、胸いっぱい~
素晴らしいですね!!
私達も本日雲仙九千部岳初歩き~いつもと景色が違うようでワクワクしました
「今年も宜しくお願いします」
Commented by tinnan1515 at 2013-01-05 05:18 x
ミラさん&tetu-1さん、あけましておめでとうございます。
初歩きの九千部岳を楽しまれたのですね。
私も初歩きで霧氷にワクワクでした。
今年、お合いできる山はどこになりますでしょうかね。
こちらこそよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード