山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 19日 ( 1 )

ザック購入!

2017年8月19日   土曜日

 寝起きがスッキリしなかったがいつもの時刻に起床する。どうやら熟睡出来なかった様だ。でもいつもの生活パターンに溶け込んでいく。

 今日は前々思っていたザックを買いに行く事にした。9時半過ぎに自宅を出て大分の山渓店に向かった。そして購入したザックは38Lサイズで鮮やかなグリーン。
e0272335_1829367.jpg
このザック担いで山登りできるのはあと何年だろうかと思いつつ、いつデビューしょうかと考えているのだが。


《漢字の学習》
【読めそうで読めない漢字2000】 加納喜光 著
【例題】これも知っておきたい訓読み一字漢字です。
1)なすがない  2)になる部分  3)質素をとして  4)の心  5)雛の味
6)と毒  7)の技術  8)大法をする  9)を伏せる

【解答】
1)すべ  2)かなめ  3)むね  4)みやび  5)ひな  6)とげ  7)たくみ  8)わたくし
9)おもて

《今日の小さな歓び》
 ザックを買った事。

                                           以上
by tinnan1515 | 2017-08-19 19:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515