山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは^^ 私も天..
by 悟空さん at 22:25
毎週のこのお天気で、よい..
by のんびり夫婦 at 20:32
悟空さん、こんばんは。 ..
by tinnan1515 at 19:35
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 07:04
周平さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 05:55
メモ帳

2017年 08月 06日 ( 1 )

日にち薬!

2017年8月5日   土曜日

 7月27日に山歩きした翌日から右足大腿部に痛みが発生。それ以降11日間じっと養生していたのだが、今日になり痛みも和らぎ、階段の昇り降りもスムーズになっていた。何よりも就寝中の痛みが収まったことが有難かった。

 少し体調が良くなると現金なもので、山歩きの事がチラツキ始めてきた。でもここは完全に治るまでしおとなしくと思っている。

《8月のカレンダーから》
 月初めに投稿していた浄土宗月訓。8月は今日になって漸く実行に移す事ができた。どうやら日々の生活に少しは余裕ができたのかなぁ。
日々精進 ご先祖さまに守られて
e0272335_16174470.jpg
ご先祖さまはいつも、わたしたちを見守っています。私たちが毎日を大切に生きることが、何よりの恩返し。 

●日々精進:毎日毎日、努力をすること。向上を目指して日々集中して取組むこと。

《漢字の学習》
【読めそうで読めない漢字2000】 加納喜光 著
第一章正しく読めそうで読めない漢字
【例題】常識湯桶読みクイズで恥をかかないようにしたい。
1)建具  2)毛唐  3)金仏  4)生霊  5)喪章  6)相性  7)結納 
8)小兵  9)粗利  10)生半可  11)強談判  12)大所帯


【解答】
1)たてぐ  2)けとう  3)かなぶつ  4)いきりょう  5)もしょう  6)あいしょう
7)ゆいのう  8)こひょう  9)あらり  10)なまはんか  11)こわだんぱん 12)おおじょたい

《今日の小さな歓び》
 NHK囲碁観戦。

                                              以上
by tinnan1515 | 2017-08-06 18:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017年10月20日、大船..
at 2017-10-20 20:00
娑羅双樹(サラソウジュ)の学習!
at 2017-10-19 17:00
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧