人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草観賞が間近に! 

2017年1月5日  木曜日

 岩宇土山(白崩平)ではもう福寿草が開花していることをブログで知り得た。仰烏帽子山や岩宇土山に行く気力はないのだが、近場で見られる福寿草には心が騒ぎ出した。

 昨年の1月14日、籾山神社に咲く福寿草を見たことが思い出されたので、来週あたりは出掛けようかと思っている。

 さて、午前中は家内の買い物のお供でイオンパークプレイス大分店に。パークプレイスは実に久し振りであった。

 午後からは明日返却の『楽園のカンヴァス』を読み上げる。この中で画家アンリ・ルソーの作品で『夢』のことが書かれていたのだが、その絵に興味を惹かれた。
福寿草観賞が間近に! _e0272335_20105586.jpg
アンリ・ルソー『夢』

《今日の小さな歓び》
 おばあちゃん、今日からデーサービスご出勤。

                                       以上

by tinnan1515 | 2017-01-05 20:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

Commented by yamabakanikki at 2017-01-05 22:14
おめでとう御座います、本年も宜しくお願いします。
暖かい日が続いているので、花も早く目を覚ますのでしょうか?
花好きウスキさんの血が騒ぐのですね♪
ぼちぼち楽しんでください、今年も一度はお会いしたいです。

Commented by tinnan1515 at 2017-01-06 09:07
山馬鹿さん、おはようございます。
早くも福寿草の花便り。
ついつい昨年の花記録を調べて見ると1月中旬に福寿草観賞に出掛けておりました。
マンサクの様子も気になるところですが、先ずは目出度い福寿草を心待ちにしているところです。
まだ干支の山にも登っていなく少々寂しいのですが、なかなか決断ができなくウズウズしているところです。
山馬鹿さんの歌を聞けることを願っております。
名前
URL
削除用パスワード