アイゼンの買い替え!

2016年12月28日    水曜日

 退院後、最初の検査日で今日の検査項目は尿検査と血液検査であった。血液検査では肝臓、腎臓の各種の検査項目で全て問題ないとの結果。貧血も問題なし。そして、尿検査結果も良好で一安心であった。次回の検査は2月22日である。

 気分も良かったので前々から思っていた山渓さんに足を運ぶ事にした。途中で由布岳が見える所を走っていると雪化粧であった。一日でも早く雪山に登りたいのだが今しばらく辛抱である。山渓さんで購入したものはストック付属品のポールキャップとアイゼンであった。
e0272335_1722453.jpg
ポールキャップは知らないうちに失っているが、注意力が足りない様だ。アイゼンは買い替えである。
e0272335_17274054.jpg
山渓さんから頂いた2017年カレンダーの表紙。

 今日書きとめておきたい事の一つ。それは『生きるぼくら』を読んでいたら「御射鹿池」と東山魁夷(日本画家)さんの『緑響く』という作品を知り得た。
e0272335_17381939.jpg
絵画の嗜みはゼロに等しいのだが心に残る作品だと思う。
 小説は半分程読み終えたのだが、今日は『緑響く』を知ることができてとても嬉しかった。

《今日の小さな歓び》
 花の手入れ。

                                          以上
by tinnan1515 | 2016-12-28 18:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by giroro at 2016-12-28 23:33 x
うすきさん、こんばんは。
検査の結果がよくて、一安心です。
アイゼンはモンベルのようですね。
是非、使い心地をレポして下さい。
ポールキャップは、よく山道に落ちているので、
注意力とかの問題ではないのでは?
(私は不器用なので使用したことがないからよくわかりませんが)
今日の由布岳、鶴見岳、飯盛ケ城は、遠目からでも、
ワクワクさせてくれましたね(^^♪
お山に登る前は気にもとめていなかったのに。
お山を眺めるだけでも、ワクワク、ドキドキできるなんて、
とっても幸せだなぁと、つくづく思いました。
Commented by 風来坊 at 2016-12-29 03:43 x
おはようございます、うすきハッピーリタイアメントさん。
アイゼン、このタイプが着脱が簡単で良いですね。
風来坊は違うメーカーですが、同じタイプで楽チンです。
ストックのゴム、どうしても抜けてしまいますよね。
好日山荘で、シナノ(長野のスキー用品のメーカー)のゴムを売っているのですが、これは二重になっていて良いです。お勧めです。
Commented by tinnan1515 at 2016-12-29 08:04
giroroさん、おはようございます。
ありがとうございます。
術後の検査結果に問題なく、一安心といったところです。
雪山に備えてアイゼンを買い換えました。
装着が簡単ですのでモンベルの商品を選択致しました。
もちろん価格の事も考慮して。(笑)
ストックのポールキャップは今まで幾つも拾った事がありますが、逆の立場になってしまいました。
由布岳の雪化粧を見るとやはり心が踊ります。
giroroさんも、由布岳、鶴見岳、飯盛ケ城の雪化粧をご覧になられたのですね。
雪道歩きの楽しさを早く噛み締めたいと思っているところですが、今しばらく時間がかかりそうです。

Commented by tinnan1515 at 2016-12-29 08:12
風来坊さん、おはようございます。
アイゼンは着脱式を買い求めました。簡単便利で有難いです。
早く装着して雪道歩きを楽しみたいのですが、今は我慢しているところです。
ストックのゴム、シナノのメーカーを教えて頂きありがとうございます。
今回はレキのゴムを買いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード