山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おはようございます。もう..
by kabuto1952 at 04:07
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
メモ帳

登山備品を購入!

2016年11月7日    月曜日

 今日はトキハわさだタウンへ行く日だったので山歩きはお休みだった。月曜日にコーヒー豆を買うと、とてもお得なので月曜日に出かける事が多い。ここしばらく色々なことがありわさだタウンは久し振りだった。

 買い物の時はいつものように荷物持ち、両手に買い物袋を提げて歩くのも平気になってしまった。わさだタウンに行くと楽しみなことは登山用品を見ることであるが、今日はなけなしの小遣いを叩いてウエストバッグを買った。
e0272335_1546329.jpg
ウエストバッグ 容量5L 色:ブロンズグリーン
 次の山行時には早速に使いたいと思っているのだが、今週は曇り日が多いようである。

 買い物から帰ると素晴らしい天気に里山歩きが頭に過ぎったが、返却日が迫っている本を読む事にした。また、先日植えたビオラの花柄摘みをサボっていたので、花とのふれあい時間を少しばかり楽しんだ。
 
《漢字の学習》 
【読めそうで読めない間違いやすい漢字 】 出口宗和 著
第一章 恥をかかないための入門編  
【違いの法則】 字は似ているが意味が違います
読みは同じだが意味が違います
11)かんしょう
鑑賞 ⇒ 芸術作品などを理解をもって楽しむこと。
観賞 ⇒ 動植物や自然の景観を見て楽しむこと。
12)きせい
既成 ⇒ すでにできあがっていること。既成概念。。
既製 ⇒ 注文ではなく、すでにある商品。既製服。
13)きょうどう
共同 ⇒ 二人以上の人が一緒に何かをすること。
協同 ⇒ みんなで分担し助けあって何かをすること。
14)きょうはく 
脅迫 ⇒ 脅して相手に要求をのませる。刑法用語。
強迫 ⇒ 不安や恐怖をあおって無理じいする。
15)さいけつ
採決 ⇒ 出席者の賛成か反対かの意思表示を決める。
裁決 ⇒ 上級者が善悪を裁いて決めること。

《今日の小さな歓び》
 久し振りのわさだタウン。

                                      以上

by tinnan1515 | 2016-11-07 17:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by ノリ at 2016-11-07 16:58 x
昨日、tinnnann様のアドバイスのおかげでメンノツラ谷を登ることができました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by tinnan1515 at 2016-11-07 17:49
ノリさん、こんにちは。
早速にメンノツラコースを登られましたね。
変化に富んだコースを満喫された事でしょう。
ブログを拝見させて頂きましたが、宮原~池の原~八丁越~白水の周回コースでしたね。
歩きがいのあるロングコースお疲れ様でした。


Commented by furaibow581203 at 2016-11-08 10:35
こんにちは、うすきハッピーリタイアメントさん。
ノースフェースのウェストバッグ、結構高いんですよねぇ・・・。
ウェストバッグは結構、色々なものが入れられるので重宝します。
風来坊も買おうかと検討しましたが、値段がネックで・・・。
人が買ったのを見ると欲しくなる悪い癖が出ないよう気を付けます(笑)
Commented by tinnan1515 at 2016-11-08 13:59
風来坊さん、こんにちは。
現在使用中のウェストバッグが傷んで来ましたので買い替え致しました。
私の場合は主にカメラとGPSを入れ、重宝致しております。
小遣いから捻出するのは辛いものがあります。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 里山歩き! 読書と囲碁! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
花散策!
at 2017-06-28 19:00
霊山にキヌガサタケを求めて!
at 2017-06-27 18:37
今日のお友はテレビ!
at 2017-06-26 19:30
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
雨読!
at 2017-06-24 18:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧