山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

読書と囲碁!

2016年11月6日    日曜日

今日は家内が同級生との懇親会と言う事で留守番であった。それでも少々の行動は可能であり、予約しておいた本が準備出来たとのメールが届いていたので図書館に出掛けた。
 9月6日に予約しておいた本『コンビニ人間』を漸く借りられた。まだ予約者4名ありという状況である。
e0272335_18392654.jpg
村田 沙耶香(むらた さやか、1979年[1]8月14日 - )は、日本の小説家、エッセイスト。千葉県印西市出身。
 村田沙耶香さんの本を読むのは今回が初めてになる。まだ、手元に未読の本が3冊あるのだが、早くこの本を読みたいと思っている。

 日曜日に自宅に居るときは必ずNHKの囲碁を見ることにしている。今日の対局は趙治勲名誉名人対結城聡九段であった。今日は珍しく碁石を並べながらの観戦した。
e0272335_1850221.jpg

e0272335_18501868.jpg

e0272335_18503224.jpg

結果は結城聡九段の半目勝ちであった。序盤は白番の結城九段が優勢であったが後半は趙名誉名人のもの凄い打ち回しで逆転したかと思ったのだが、結城九段が辛うじて逃げ切ったが、非常に見応えのある内容であった。

《今日の小さな歓び》 
 久し振りの夕食の準備。

                                          以上

by tinnan1515 | 2016-11-06 19:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー