あっという間の10月だった!

2016年10月31日    月曜日

 今日は午前中病院通い。今後の具体的な取り組みについての確認と今後の取り組みだった。先ずは尿検査と今回は新たに肺活量の検査を行った。次回は肺のレントゲン検査である。さらには自己血貯血(800ml)やヘモグロビンの値が下限値よりやゃ低いため増血剤の治療等が目白押しである。色々な前処置があり手術は11月下旬になりそうだ。大まかな日程だがこれから手術に向かって進みだけである。

 病院の帰りに山渓に行き防水スプレーを購入した。手術までにはまだまだ山歩きができるのでしっかりと楽しんでおきたい。
e0272335_18375510.jpg
防水スプレーは結構使いますね。頻度が高いのは登山靴です。


《余談》
 今朝から自分の服装が一変した。上着着用で体温維持するほどの冷え込みであった。午後からは時雨となる。時雨といえば種田山頭火の句が思い浮かんでくる。
               しぐるるやしぐるる山へ歩み入る

《10月の目標結果》
1)歩数
 目標10.000歩 ⇒ 結果7.874歩
 歩数は2ヶ月連続で目標未到達に終わった。8月までは順調に推移していたのだが、健康を損ねるとどう しょうもないですね。

2)読書
 目標7冊/月 ⇒ 結果11冊/月
 2週間程、山歩きから遠ざかっていたので読書量が増えていた。10月に読んだ本を記す。
①オリンピックの身代金  ( 奥田英朗 著)
②裸の華  (桜木紫乃 著)
③鋼のメンタル  (百田尚樹 著)
④陸王 (池井戸潤 著)
⑤噂の女 (奥田英朗 著)
⑥あふれた愛  (天童荒太 著)
⑦町長選挙  (奥田英朗 著)
⑧スクラップ・アンド・ビルド  (羽田圭介 著)
⑨果つる底なき  (池井戸潤 著)
⑩沈黙の町で  (奥田英朗 著)
⑪破門  (黒川博行 著)

《今日の小さな歓び》
 久し振りの山渓。

                                       以上

by tinnan1515 | 2016-10-31 19:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード