山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

検査入院退院後1週間経過!

2016年10月7日   金曜日

 午前中はおばあちゃんの病院通い。午後からは自分の半年に1回の肺機能検査だった。検査結果全く問題ないとの診断結果であり、次回は来年の4月に診察予定である。

 肺機能は安心なのだが前立腺細胞摘出の方は退院して早一週間経過した。一時血尿であったが昨日からぴったりと止み正常に戻った様だ。

 心配事一つクリアー出来ると心も晴れやかになり、その分、山への思いが強くなるが、 検査結果が来週なのでそれまでは隠忍自重と心がけている。

《漢字の学習》 
【読めそうで読めない間違いやすい漢字 】 出口宗和 著
e0272335_1743157.jpg

1、第一章 恥をかかないための入門編                                          
【問題】誤読の定番 捌
1)懸想 2)縊死 3)会釈 4)獅子吼 5)雄渾 6)因業 7)柔和 8)従容
9)殺生 10)一見の客 11)強面 12)灰燼 13)衣鉢 14)固唾 15)快哉
                 
【解答】
1)けそうく 2)いし 3)えしゃく 4)ししく 5)ゆうこん 6)いんごう 7)にゅうわ
8)しょうよう 9)せっしょう 10)いちげん 11)こわもて 12)かいじん
13)いはつ 14)かたず 15)かいさい
● … 。

《今日の小さな歓び》
 「裸の華」読了。
                                               以上
by tinnan1515 | 2016-10-07 18:11 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー