山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

普段と変わらない生活に戻る!

2016年10月2日   日曜日

  漸く自分の生活が確保できる様になりつつあることを感じ様になってきた。午前中は大在まで買い物に、午後からはゆっくりと過ごす事に努めるも、今日の暑さは尋常ではなくへなへなになってしまった。

 でも今日は嬉しいことも。尿の色が無色になってきたことである。どうやら出血が止まったようだ。油断はできないが確実に回復している。

 さて、1日遅れたが9月の目標結果をまとめておこう。
1、歩数   
  目標:10.000歩/月平均⇒ 結果:8.175歩/月平均
 *目標未到達でしかも9.000歩を割る結果。4日間の入院が影響した。

2、読書 
  目標:7冊/月⇒ 結果11冊/月
  *読書した本
1)満月の道      宮本輝 著
2)歓喜の仔 上    天童荒太 著
3)帰郷        浅田次郎 著
4)長い旅の途上    星野道夫 著
5)歓喜の仔 下    天童荒太 著
6)向田理髪店     奥田英朗 著
7)家族という絆2   下重暁子 著
8)静人日記      天童荒太 著
9)空中ブランコ    奥田英朗 著
10)家日和       奥田英朗 著
11)イン・ザ・プール  奥田英朗 著

《自宅の花》
 入院していたため花の様子を知ることができなかったが、今朝何気なく花畑を見ると二つの花が咲きかけていた。
1)ダンギク
e0272335_1820564.jpg
昨年植えたダンギクが咲き始めた。5段かなぁ?山に咲くダンギクも見たいものだ。
2)ホトトギス
e0272335_1820381.jpg
開花は一輪のみだが、全開が楽しみである。

《漢字の学習》 
【読めそうで読めない間違いやすい漢字 】 出口宗和 著
e0272335_16304065.jpg

1、第一章 恥をかかないための入門編
【問題】誤読の定番 参
1)完遂 2)初産 3)陶冶 4)他人事 5)饒舌 6)仮病 7)侍女 8)遊説 9)手水 10)糊口
11)市井 12)還俗 13)産湯 14)目深 15)花街 
                
【解答】
1)かんすい 2)ういざん 3)とうや 4)ひとごと 5)じょうぜつ 6)けびょう 7)じじょ
8)ゆうぜい 9)ちょうず 10)ここう 11)しせい 12)げんぞく 13)うぶゆ 14)まぶか
15)かがい

●花街 … ハナマチでも間違いではないが、正確にはカガイ。○色街、遊郭、色里。

《今日の小さな歓び》 
 尿に出血が見られなくなってきた事。                                                                                      
                                               以上
by tinnan1515 | 2016-10-02 19:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by 悟空さん at 2016-10-02 18:46 x
こんばんは^^
そしてお帰りなさいませ^^/
秋の山歩き開始しましたよ~
早速ご来光で九重へ
紅葉はまだまだですね^^/
今年はホトトギスが多いように感じます^^
Commented by yamabakanikki at 2016-10-02 18:47
こんばんは~☆
検査入院、お疲れ様でした。ウスキさんの歳で初めての入院とは優秀ですね、山馬鹿は身体が弱く数回・・・。泌尿器科は齢をとると一番多いようで(特に男性は)、先日 父も簡単な手術を(内緒です、笑) 断食後の、食事は格別でしょうね~
ダンギク今が季節です、いつか長崎へお出でください。ずーっと昔(数億年前?)から咲いている花なので、いつでも大丈夫です。(花は逃げません)
百田尚樹、自分も今読んでいます!(共通点が多く、驚き!&嬉し♪)
Commented by yamagoe7 at 2016-10-03 07:13
うすきさん、おはようございます。
入院されていたとはビックリしました。
術後の経過は順調のようで早く山歩きができるといいですね。
先ずは読書を楽しみながら、歩数目標を下げ体力を付けてください。
焦らずゆっくり休養です、山は逃げませんよ~。
Commented by tinnan1515 at 2016-10-03 09:02
悟空さん、おはようございます。
無事退院し通常の生活に戻りつつあるところです。
体調も徐々に回復しておりますが、さすがに山歩きは無理みたいです。(笑)
山歩きを開始されたとの事。
由布岳かと思っていましたが外れでした。
九重のご来光をしっかりと楽しまれましたね。
Commented by tinnan1515 at 2016-10-03 09:12
山馬鹿さん、おはようございます。
検査入院を終えて後は結果を待つのみとなりました。
まさかこのようなことになるとはビックリしているところです。
仰有る通り断食後の食事は最高でした。あっという間に平らげていました。(笑)
山馬鹿さんのブログでダンギクを拝見させて頂き、我家のダンギクをみると咲きかけておりました。いつかはと思っているのですが足が遠のいております。
百田尚樹さんの新刊本は必ず読んでおりますが、山馬鹿さんもファンだったのですね。
Commented by tinnan1515 at 2016-10-03 09:20
やまごえさん、おはようございます。
ご無沙汰致しております。
いつも精力的な山歩きには敬服の至りです。
今回は人生初体験の病院生活、もっとも4日間でしたが。
検査結果が出るまで山歩きは自粛したいと思っているところです。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 漢字の学習(岩萵苣&山萵苣)! 今日より10月! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧