人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より10月!

2016年10月1日   土曜日 

 月日も代わり気分一新と思っているのが焦りは禁物。先ずは足元を固めてからと思っている。先ずは月始め恒例の相田みつをさんの詩から。
今日より10月!_e0272335_194914.jpg
正に自分の心境にピッタリの詩だった。
               いろいろあるんだなにんげんだもの
               いろいろあるんだよ生きているんだもの



 病院で読み上げた本返却に図書館へ行く。久し振りの図書館通いができる様になり嬉しくなってきた。さて、今日借りた本は以前に予約・リクエストをしていた本を3冊借りることができた。
1)鋼のメンタル  百田尚樹 著
今日より10月!_e0272335_1916488.jpg
2016年8月30日発行。
2)裸の華  桜木紫乃 著
今日より10月!_e0272335_1924082.jpg
2016年6月30日第一刷発行。
3)陸王 池井戸潤 著
今日より10月!_e0272335_19172536.jpg
2016年7月10日第一刷発行。
 いずれも新刊本なので読むのが楽しみである。特に桜木紫乃さんの「裸の華」は興味津津である。

                                                   以上

by tinnan1515 | 2016-10-01 19:38 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

Commented by ポンちゃん at 2016-10-01 21:22 x
こんばんは、うすきさん
検査入院ということでしたが、初めての入院で緊張されたことでしょうね。
ご心配の事と思いますが、しばらく山を休んで、またご一緒できる日を楽しみにしております。それにしても健康診断などで早期に対応することは非常に大事だと実感いたしました。
そして、入院の様子など克明にブログに書き綴るうすきさん、まるで自分を見つめるもう一人のうすきさんがいらっしゃるようで、凄いですね。
由布岳が解禁になりましたので、来年素敵な計画を立てています。
そのときは是非力を貸してください!(^o^)
Commented by furaibow581203 at 2016-10-02 03:52
うすきハッピーリタイアメントさん、おはようございます。
前立腺肥大症の治療をされたようですね。
男性の場合、ほとんどが高齢になると肥大症になりますので、避けて通れない病気です。
しばらくは静養されて、読書の秋を楽しんで下さいませ。
Commented by tinnan1515 at 2016-10-02 05:33
ポンちゃんさん、おはようございます。
初めての入院でしたので緊張致しました。
検査結果がでるまで暫くは静養という事で山はお預けです。
紅葉の時期には再開出来ると願っているところです。
入院生活は余りにも退屈でしたので簡単な日記を思いついた次第です。
由布岳は塚原登山ルートを計画していたのですが、予定が狂ってしまいました。
来年の由布岳を楽しみにしております。
Commented by tinnan1515 at 2016-10-02 05:39
風来坊さん、おはようございます。
何はさておいて驚くことばかりでした。
何も考えずに山を歩いている時が一番幸せですね。
血尿もだんだんと弱まってきましたので後は日にち薬だと思っているところです。
暫くは読書の世界に浸りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード