山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

龍王山&三角台!

2016年9月6日  火曜日

 今日は次男夫婦が帰省する為、遠出も叶わず自宅待機であったが午後から体がそわそわ。近場の里山に出かけた。午後3時から歩き始めたのだが今日の暑さには閉口した。

 龍王山の登山道でセンブリの様子を確認し三角台に向かった。午前中であればもっと足を延ばすのだが早く帰宅しないといけないのでここから引き返す事にした。

 帰路、荒神様に供える榊を少しばかり頂いた。以前は持ち帰る発想は一切なかったのだが最近は積極的に持ち帰るようになった。年を取った証拠かなぁ。


《自宅の花》
 そろそろ彼岸花が咲き始める時期ではないかと思っていたところ、花畑に可愛い彼岸花の花芽が出始めてきた。
e0272335_1922293.jpg
この彼岸花は黄色の花だと思うのだが。 
e0272335_1932684.jpg
カラーの葉っぱを食べる芋虫。

《今日の小さな歓び》
 次男夫婦の帰省。

                                              以上
by tinnan1515 | 2016-09-06 19:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by furaibow581203 at 2016-09-07 10:36
うすきハッピーリタイアメントさん、こんにちは。
ご次男さんがお帰りになられて賑やかになられたことでしょう。
電話などで簡単に話せますが、顔を見るのはやっぱり違いますね。
カラーの虫、私の畑のサトイモについたのと同じです。
Commented by tinnan1515 at 2016-09-07 17:58
風来坊さん、こんにちは。
いつもは静かな我が家ですが、やはり雰囲気が違いますね。
元気な姿に接すると安堵致します。
家内が一番喜んでいるようです。
名前が分からず芋虫にしておりますが同じ虫でしたか。
数匹もいるとあっという間に葉を食べ尽くす様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー