山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

落ち着きのない一日!

2016年9月4日    日曜日 

 雨は夕刻からであったが何となく落ち着きのない一日だった。日中は里山を歩けたのだがやはり台風の事が頭を過ぎりぼんやりと自宅で過ごす事となった。。

 午前中は久し振り家内と買い物、午後からはテレビと読書、昨日までの覇気は消え去っていた。やはり体が自然と動く時が一番の様だ。

 山歩きでスカットしたいのだが天候回復は週末。それよりも台風で災害が発生しないことを祈る事にしましょう。

《漢字の学習》
1、第三章 漢字の常識度をテストで試そう…週刊誌の漢字の読み方
【問題】語と語をつなぐ潤滑油  助字の読み方
1)みに 2)も 3)しんば 4)も 5)て 6)
7)ね仲が良い 8)こんなじゃない 9)く本題に 10)くお喋りの洪水                 

【解答】
1)ちなみに 2)もっとも 3)よしんば 4)あたかも 5)かつて 6)むしろ 7)おおむね
8)はず 9)ようやく 10)ことごとく
                                                               
《今日の小さな歓び》
 NHK囲碁観戦。


                                                 以上
by tinnan1515 | 2016-09-04 19:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー