山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

精密検査が続く!

2016年8月25日    木曜日 

 8月に入り精密検査が続いている。先日は大腸内視鏡検査。今回は臼杵の病院でPSA(前立腺癌検査)の検査をしたところ、正常値より値が高いと言う事で精密検査を受けるようにアドバイスを頂いた。

 今日は大分医療センター泌尿器での血液検査結果PSAの値が8.327(正常値0~4)なので、次回は前立腺MRI検査(レントゲン検査)である。

 日常の生活において体の不具合がなく健康体と思っていたのだが、精密検査で異常が見られる様になった。まだまだ山歩きを楽しみたいので問題がないことを願うのみである。


《漢字の学習》
1、第三章 漢字の常識度をテストで試そう…週刊誌の漢字の読み方
【問題】川面は「かわも」、では池面は? 気をつけたい型外れ訓
1)雄叫び 2)幸先の良い 3)伝手がない 4)魂消
5)強面 6)幕間 7)目処をつける 8)高嶺の花
9)必死に足掻く 10)口遊びやすい                 

【解答】
1)おたけび 2)さいさき 3)つて 4)たまげる 5)こわもて 6)まくあい
7)めど 8)たかね 9)あがく 10)くちずさび
●魂消る…非常に驚く。びっくりする。 「あっと-・げる」
●口遊び…軽く口に出す。「くちずさみ」ともいう。
                                                                                                                
《今日の小さな歓び》
 精密検査で一歩前進。

                                        以上
by tinnan1515 | 2016-08-25 19:13 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by higetias at 2016-08-29 11:26 x
うすきさん、こんにちは。
うすきさんの日常の心身のケアは読書と花と山なのでしょうが、健診や精密検査も大事ですね。
私は分かっていながら面倒くさがりなので、家族から叱られています。
前立腺MRI検査でも異常がなければいいですね。
お互いにまだまだ山に登れるだけの身体はほしいものですね。
Commented by tinnan1515 at 2016-08-29 18:34
higeさん、こんにちは。
今日が前立腺MRIの検査日でした。
結果は9月2日です。
ここのところ続けて精密検査を受診しておりますが、自分の為だと思っているところです。
まだまだ健康体を維持し山歩きを楽しみたいですね。
Commented by jinashi at 2016-08-29 20:35
PSA数値を上げないようにするには「歳をとっても心の恋愛が大切だ」と聞いたことがあります。
うすきさんの周りに山ガールがたくさんいるので・・マル秘の片思いをせっせとしましょう!
Commented by tinnan1515 at 2016-08-30 09:15
じなしさん、おはようございます。
そうなんですか。とても参考になりました。
まだ見ぬ恋人を求めて山の中彷徨いたいと思います。(笑)
まだまだ山登りを楽しみたいので健康であり続けたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スズムシバナ観賞&小田山城跡・... 坊がヅルのシラヒゲソウ&アケボ... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧