山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 07:04
周平さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 05:55
giroroさん、こんに..
by tinnan1515 at 16:41
うすきさん、おはようござ..
by 山沢周平 at 09:19
うすきさん、おはようござ..
by giroro at 07:22
メモ帳

パソコン復帰!

2016年2月29日      月曜日  

 2月24日早朝、パソコンを立ち上げたが画面が出てこなく故障してしまった。2月の初めに風邪の症状が出て一度は治りかけていたのだが、また咳が出始め正に踏んだり蹴ったりであった。今日は家内と二人で病院通いとなってしまった。
 
 まる5日間パソコンなしの生活が続いていたが今日漸く修理ができたので、また通常の生活を取り戻すことができそうだ。

 ここ1週間の出来事を簡単に振り返っておこう。先ずは2月24日四浦半島の河津桜観賞に出掛けた。四浦半島の河津桜は昨年に続き今年も見ることができた。
e0272335_16242315.jpg
つくみ四浦半島の河津桜マップ。広範囲に渡って河津桜はあるようだ。今回は四浦展望台で観賞した。
e0272335_16233730.jpg
ソメイヨシノよりピンク色がやゃ濃い色合いであった。
e0272335_16245733.jpg
丁度満開見頃でグッドタイミング。
e0272335_18562532.jpg
空も青空で河津桜が鮮やかであった。今日は平日だというのに見学者の方が多いのにはビックリ。

2月26日
 この日はおばあちゃんが腰が痛いというので整形外科病院に行く。レントゲン写真の結果異常は無いという事でひと安心。痛み止めの薬と湿布薬を頂く。このあたりから家内の風邪の症状がひどくなってきた。

2月27日
なんとなく気分が良かったので花の苗を見に行ったついでに花を買ってしまった。
e0272335_17215690.jpg
小さなカップに植えられているデンドロビウムがとても可愛い。
e0272335_17223321.jpg
寄せ植えしていたシクラメンが枯れてしまったのでエアルローズを植える事にした。初めて植える花であった。

 春の陽気に誘われ気になっている花の観察に出掛けた。里山で歩いて10分の所にある春蘭である。
e0272335_17295436.jpg
前回見つけていた春蘭は蕾は1個であるが、今回は蕾が2個の春蘭を見つけることができた。両方共まだ蕾のままだった。
e0272335_17302552.jpg
こちらも里山で歩いて5分の場所。ここにショウジョウバカマがあるのだが、その周辺を歩いていたら黒ランと遭遇した。見事な株であった。なお、ショウジョウバカマはまだ硬い蕾であった。

2月28日
 今月は目標である歩数1万歩が未達成に終わるが読書の方は順調な結果を残せそうだ。ここのところ図書館へ足を運ぶ回数が多くなっている。
e0272335_17595792.jpg
指を切る女 池永 陽 著
e0272335_180139.jpg
ジョン・マン(波濤編) 山本一力 著
e0272335_1802849.jpg
ジョン・マン(大洋編) 山本一力 著
 今回は山本一力さんの本を読んで見ることにした。山本さんの作品は初めてである。 山本さんの誕生日
1948年2月18日(68歳)。なんと自分と同じ年齢だった。

《今日の小さな歓び》
 ブログ投稿。

                                       以上
 
 
by tinnan1515 | 2016-02-29 18:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(8)
Commented by giroro at 2016-02-29 17:27 x
うすきさん、こんにちは(^^♪
よかった。心配していました。
あっ(>_<)よくないですね。風邪の具合がよくないのですから。。。
パソコンの修理が終わってよかったということで・・・。
一週間、さびしかったので、編集中でコメントしてしまいました。
Commented by tinnan1515 at 2016-02-29 18:39
giroroさん、こんばんは。
ご心配お掛け致しました。
どうも自分の不摂生で家族に迷惑を掛けてしまったようです。
風邪の方も峠を越えたと思っていたのですが長引いてしまいました。
3月からは正常な日常生活に心がけたいと思っているところです。
パソコンも復帰致しましたので心が晴れやかになりました。
ありがとうございました。
Commented by ポンちゃん at 2016-02-29 18:41 x
うすきさん、こんばんは
更新が無いので、ひょっとしたら体調を崩されているのか?と心配しておりましたが、パソコンの方でしたか?^^;
今回見つけられたコクランの株は見事ですねぇ!
これは楽しみが増えましたね。
Commented by tinnan1515 at 2016-02-29 19:06
ポンちゃんさん、こんばんは。
突然のパソコン故障でガックリでした。
その上風邪の方も万全ではなく気が塞ぎ込んでいましたが、なんとか気分が晴れやかに戻りつつあります。
遠出の山歩きまでには時間がかかりそうですが、近場の里山歩きは問題なさそうです。
コクランにはビックリでした。意外と身近なところにあるのでこれから楽しみが増えてきました。
春蘭の開花も楽しみです。
Commented by furaibow581203 at 2016-03-01 04:46
おはようございます、うすきハッピーリタイアメントさん。
皆さんコメントされている通り、ほぼ毎日更新されているうすきさんの更新が無いので、遠征にしては長すぎるし、前触れも無かったし・・・と少し心配していました。良かったです。
PC、最近WINDOWS10のバージョンアップでのトラブルを聞きます。
画面に無料で・・・と毎回出ますが、直ぐに消しています。
河津桜はきれいですね。あとカップのデンドロビューム、小さい器であんなに大きな花が出来るのですね。さすがプロです。
Commented by tinnan1515 at 2016-03-01 05:07
風来坊さん、おはようございます。
パソコンが突然の故障で、約1週間パソコンから遠ざかっておりました。ご心配お掛けし失礼致しました。
この間体調の方も今一つで静かな生活が続いておりました。
つくみ四浦半島の河津桜は満開見頃でしたよ。
風来坊さんが河津桜をアップされておりましたので、自分も見たいと思い出掛けて来ました。
Commented by higetias at 2016-03-01 08:46 x
うすきさん、おはようございます。
風邪のぶり返しかと心配していましたが、やはりそうだったのですね~。
加えてPCの故障とはまさに踏んだり蹴ったりでしたね。 心中お察しいたします。
どちらも無事に回復とのことで安心いたしました。
明日からまた気温が上がるようなので花散策に一段と弾みが付きそうですね^^
Commented by tinnan1515 at 2016-03-01 15:21
higetiasさん、こんにちは。
風邪がなかなか治らず長引いてしまいました。
おまけにパソコンの突然の故障でサッパリでした。
天候もすっかり春めいて来ましたね。
花が気になっております。
週末あたりはなんとか花散策出掛けたいと思っているところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日より3月! 私の好きなクリスマスローズが咲いた! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
娑羅双樹(サラソウジュ)の学習!
at 2017-10-19 17:00
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
すすき梅雨!
at 2017-10-15 19:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧