山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
おはようございます。もう..
by kabuto1952 at 04:07
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
メモ帳

やはり気になるのは大崩山!

2015年12月16日     水曜日  

 田中陽希さんの現在地を確認しながら、明日の大崩山は大崩山登山口か宇土内谷登山口かと気をもみながら一日を過ごした。

 午前中は珍しく車の掃除と窓掃除の一部、さらには玄関先のタイルの掃除と徐々に年末モードが高まっているが、あと半月あるのでなんとかなるだろう。

 さて、気になる大崩山は9月21日に肉まんさんと登っているのだが、この機会を捉えてまたチャレンジしたい気持ちが高まってきた。どうしてこのように気持ちが駆り立てられるのだろうかと、自分自身もよく理解できていないのだが、陽希さんの魅力の虜になっているのかも知れない。さらには、2015年の良き思い出に。

  
1、漢字の学習 《知らないと恥をかく間違いやすい漢字》
第2章 応用編  知っていたら自慢できる漢字         
【問題】 一字の漢字の訓読みは?                      
1)古  2)砂  3)礎  4)勅  5)碇  6)碑  7)兵  8)某
9)祠  10)鉞 11)刺  12)閏  13)夷  14)俄  15)紗  16)畦

【解答】
1)いにしえ  2)いさご  3)いしずえ  4)みことのり  5)いかり  6)いしぶみ
7)つわもの  8)それがし   9)ほこら  10)まさかり  11)とげ  12)うるう
13)えびす  14)にわか  15)うすぎぬ   16)あぜ

●砂:粒子がごく細かい石。
●勅:天皇の命令を記した文書。
●某:その名がわからない人や事物。
●紗:目が粗くて薄い絹織物。   


《今日の小さな歓び》

 陽だまりで爪切り。


                                             以上
by tinnan1515 | 2015-12-16 18:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2015-12-16 20:00 x
こんばんは^^
明日は応援に駆け付けますか?
いいですね~私もまた会える日を楽しみにしています^^
私もこんな機会に恵まれるなら登ってみたいですね^^
陽希さんが夢を現実にしてくれてる感じです^^
Commented by tinnan1515 at 2015-12-17 19:26
悟空さん、こんばんは。
悟空さんの高千穂峰に刺激され大崩山に登って来ましたよ。
今年の山歩きの良き思い出となりそうです。
陽気さんをひと目見て心に張りが出て来たような感じです。
パワーもチョッピリ貰ったような気になっております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大崩山で再び田中陽希さんを見る... 趣味の園芸 >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
花散策!
at 2017-06-28 19:00
霊山にキヌガサタケを求めて!
at 2017-06-27 18:37
今日のお友はテレビ!
at 2017-06-26 19:30
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
雨読!
at 2017-06-24 18:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧