読書&園芸&ウォーキング!

2015年11月25日     水曜日   

1、読書
 今月は読了冊数が8冊となり順調に進んでいる。今日早速に読んだ本の返却に図書館へ行った。何かと小まめに図書館へ通うのも読書への意欲が高まるようだ。もう一つは図書館へ足を運んだ時は必ず本を借りるようにしている。
e0272335_1757774.jpg
今日借りた本は池永陽さんの『珈琲屋の人々』シリーズのちっぽけな恋である。このシリーズは2冊読み終えているのだがなかなか面白い。

2、園芸
1)寄せ植え
 寄せ植えが2鉢になり3鉢目をと思っていたところ、寄せ植えでチューリップを埋め込んでいるとの記事を目にしたので早速に3鉢目を作る事にした。
e0272335_18121685.jpg
今回使用した花はエレモフィラ、大実ハッピーベリー、ハートヘデラ、ブラキカムチエリッシュ、デージ、ビオラ、ナデシコ、チューリップの8種類。チューリップの色は3種類である。

2)自宅の花
 水仙が一輪のみ開花した。水仙が咲く頃になると寒さを感じるようになるのだが、そろそろ本格的な寒さを迎える事になるのだろうか。
e0272335_1874360.jpg


3、ウォーキング
 今にも雨が降りだしそうなどんよりとした曇り空。今日は流石に里山歩きに出掛ける気力はなかったが、自宅周辺を歩いた。以前は良く歩いていたのだが山登りを始めてからすっかりご無沙汰していた。ウォーキング
は1時間半であったが、お蔭で1万歩がクリアーでき漸く目標に到達。残された6日間気力を振り絞って頑張らなくては。


《今日の小さな歓び》
 初めての花を3種類植えたこと。

                                                 以上
by tinnan1515 | 2015-11-25 19:20 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード