山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

ブログ投稿再開!

2015年10月20日  土曜日
 
 10月16日に祖母山に登り、当日と翌日にかけてブログ投稿の記事を準備していたところ、ログインしないとマイブログの画面が出てこない状況になった。肝心のパスワードを忘れていたため間違ったパスワードでログインを数度繰り返す。その為、不正アクセスと判断され万事窮す。昨日漸くパスワードを思い出しブログ更新ができる様になりホッとしている。

 二日間ブログ投稿を休む事となったがこれからまた再開したい。とりとめない事を綴っているがその日の出来事を振り返るのも生活の一部となってしまったのでまだまだ継続していきたい。

1、自宅の花
 めっきり花が少なくなってきた中で2、3輪程石蕗の花が開花し始めてきた。 石蕗の花が見られるようになると深まりゆく秋を感じる。もう直ぐ11月がやってくる。 
e0272335_16452299.jpg
石蕗の花言葉: 愛よ甦れ・謙譲・困難に負けない・謙遜・先見の明

2、漢字の学習 《知らないと恥をかく間違いやすい漢字》
2・1第1章 基本編 これだけは覚えておきたい漢字
 【問題】 正しく読めますか? ① 
1)海女 2)雲丹 3)神楽 4)木偶 5)為替 6)玄人 7)雑魚 8)虚仮 
9)竹刀 10)数珠 11)草履 12)山車 13)太刀 14)足袋 15)稚児 16)築山 
                                           
【答】
1)あま 2)うに 3)かぐら 4)でく 5)かわせ 6)くろうと 7)ざこ
8)こけ 9)しない 10)じゅず 11)ぞうり 12)だし 13)たち 14)たび
15)ちご 16)つきやま 
●なんとか全問読めた。

《今日の小さな歓び》

 秋晴れが続いていること。

                                       以上
by tinnan1515 | 2015-10-20 19:30 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by ポンちゃん at 2015-10-21 12:34 x
こんにちは
今日の喜び!
私も何とか読めました!(^^)!
Commented by 悟空さん at 2015-10-21 17:19 x
こんにちは^^
ブログ再開良かったですね^^
明日は由布ですか?
今日いらっしゃるかなぁ~って期待してたんですが^^
Commented by tinnan1515 at 2015-10-21 18:21
ポンちゃんさん、こんばんは。
全問正解でしたか。
相当な実力ですね。
私も実力をアップさせたいのですが記憶力低下でサッパリ。
現状維持が精一杯と言ったところです。
Commented by tinnan1515 at 2015-10-21 18:39
悟空さん、こんばんは。
パスワードをやっと思い出し再開することができ良かったです。
反省してパスワードをしっかりと記録致しました。
今日はアッシー君の日で自宅でした。
由布岳は明日登ります。一日違いで残念です。
素晴らしい紅葉見たいですね。
明日が楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー