山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

2月の歩数は新記録だった!

2015年2月28日   土曜日  

 ヨーグルトに大根おろしを入れて食べるようになりひと月経過した。食べ始めてから変化があったのは通じ。
今日は吃驚するほどの大便であった。もちろん里山歩きも関与していると思うが。体重も57kg代をキープできるようになった。

 さて、2月も今日で終わり、今月の目標結果は。
歩数は目標10.000歩で結果は12.902歩で目標クリアー。2013年6月より歩数を記録しているが、今回は最高記録を残すことができた。

 読書冊数は目標7冊で結果は7冊読了で辛うじて目標を達成できた。今月は里山歩きに熱中し過ぎたようだ。2月はねじめ正一さんの本を4冊も読んでいた。       


1、漢字の学習
 《漢字に負けない本:勝野まさる・編著》 

【問】人名、難易度アップ?
1)寒河江  2)祖父江  3)忍頂寺  4)帯刀  5)左右田  6)土師
7)禿河 
 8)羽入田  9)七五八  10)生田目  11)宇留地  12)久恵多
13)乗島 
 14)於勢  15)東海林  16)端慶覧  17)飾森  18)小比田 
19)睴峻  20)八百板  21)合歓  22)百目鬼  23)柘植  24)永久  25)小鳥遊

【答】
1)さかえ  2)そふえ  3)にんちょうじ  4)たてわき   5)そうだ 6)はじ  7)とくがわ
8)はにゅうだ  9)なごや  10)なまため  11)うるち 12)くえた  13)くわじま
14)おせ 15)しょうじ  16)たんけいらん  17)しかもり 18)こびた  19)てるおか 
20)やおいた  21)ねぶ  22)どめき  23)つげ 24)とわ  25)たかなし            

*人名は本当に難しかった。


《今日の小さな歓び》

歩数が最高記録だったこと。


                                             以上
Commented by 山馬鹿 at 2015-02-28 20:26 x
こんばんは~☆
 歩数 記録更新、おめでとう御座います。
 なにより 素晴らしい~♪ と思います。
 そんな私は色んな障害あり、ワースト記録かも?
 ヨーグルトに大根おろし、なるほど! つうじは大切ですね。
 〇△社のR-1ヨーグルトを、毎日・・・
Commented by tinnan1515 at 2015-03-01 05:52
山馬鹿さん、おはようございます。
ありがとうございます。
2月は里山歩きで歩数が伸び記録更新でした。
日頃からの積み重ねが大事だと感じているところです。
山馬鹿さんはワースト記録でしたか?
今月は巻き返しですね。
ヨーグルトに大根おろし、なかなか良さそうです。
暫らく継続したいと思っているところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2015-02-28 20:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515