人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山散策、イボ薬師様と龍舌の滝!

2015年2月15日    日曜日

 先日の里山歩きの時にイボ薬師様と龍舌の滝の立札を見かけたので、今日は里山歩きかてらに見学することにした。場所は臼杵市藤河内小出なので自宅から車で10分程度である。
里山散策、イボ薬師様と龍舌の滝!_e0272335_18534391.jpg
石仏は薬師如来と書かれていた。
里山散策、イボ薬師様と龍舌の滝!_e0272335_18542750.jpg
左端の石仏がイボ薬師様です。

 気になっていた龍舌の滝の立札
里山散策、イボ薬師様と龍舌の滝!_e0272335_19344016.jpg

 イボ薬師様より龍舌の滝の方に興味があった。トギシ山山系から流れる落下水が滝の様相を呈していた。それにしても龍舌の滝とは少しばかりオーバーではないかと思った次第である。
里山散策、イボ薬師様と龍舌の滝!_e0272335_1934164.jpg
落下水はちょぼちょぼであった。
 このあとトギシ山に登る。林道の終点まで車を乗り入れたので40分程で山頂に着いた。山頂での眺望は残念なことに木々で囲まれ海を見渡すことができない。午後のひと時を里山歩きで楽しむことができた。



1、図書館で借りた本

 図書館へ極力足を運ぶようにしている。最近読んだ本でねじめ正一さんの本になんとなく魅せられ、今回も、ねじめさんの本を借りることにした。
里山散策、イボ薬師様と龍舌の滝!_e0272335_18503489.jpg
天使の相棒  ねじめ正一 著
里山散策、イボ薬師様と龍舌の滝!_e0272335_18505492.jpg
夜よりも大きい  小野正嗣 著 

《今日の小さな歓び》

 家族全員集合(6名)で楽しい夕食。

                                         以上

by tinnan1515 | 2015-02-15 19:51 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード