山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
うすきさん、こんばんは。..
by giroro at 23:34
いーさん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
おはようございます。もう..
by kabuto1952 at 04:07
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
メモ帳

今日の友はテレビだった!

2014年11月 2日    日曜日

天気予報に反して雨が降らなかったが、どんよりした曇り空には一日気分が晴れることはなかった。里山歩きにでも出掛けようと思うのだが、テレビの前に座るともう体が動こうとしない。

 全日本大学駅伝に始まりNHK囲碁観戦であっという間に時間が過ぎ去る。このような日にこそ読書をしなければと思うのだが、目がかすみ集中することもできずじまい。漢字の学習に挑戦するも知らない言葉に気力も萎えてしまった。

 明日こそ気力を奮い立たせて1万歩を達成させなくては。 

1、漢字の学習
《漢検1級への道》 訓編  
【問】読み6
1、零れる 2、穿つ  3、嗜む  4、蠢く  5、唆す  6、宥める  7、謗る  8、誦ずる
9、設える  10、顰める  11、喊ぶ  12、詛う  13、肖る  14、遣る  15、劈く
16、論う  17、労る  18、繙く  19、雪ぐ  20、撻ます    

【答】
1、こぼ れる  2、うが つ  3、たしな む  4、うごめ く   5、そそのか す  6、なだめ る 
7、そし る   8、そら んずる   9、しつら える  10、しか める  11、さけ ぶ  12、のろ う  
13、あやか る  14、や る   15、つんざ く  16、あげつら う   17、いたわ る 
18、ひもと く  19、すす ぐ   20、はげ ます

《今日の小さな歓び》
 梨 「新高」が美味しかったこと。                                     以上
by tinnan1515 | 2014-11-02 20:00 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビオラ、ノースポール等の花を植える! なんとなく充実を感じた一日! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オシロイバナ!
at 2017-06-29 18:30
花散策!
at 2017-06-28 19:00
霊山にキヌガサタケを求めて!
at 2017-06-27 18:37
今日のお友はテレビ!
at 2017-06-26 19:30
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧