山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
メモ帳

肺機能定期検査!

2014年10月3日  金曜日

 今日は半年1回の肺機能定期検査でレントゲンと肺活量の検査であった。検査結果、前回から変化なしと言う診断で一安心である。自分自身も異常なしと自覚しているので、これからも普段通りの生活を心がけたいと思っている。次回の検査日は平成27年4月3日である。

 昨日はソフトバンク対オリックスの試合を遅くまで観戦したので、今日はなんとなく気怠い一日であった。しかし、最終戦のハラハラ、ドキドキ感と優勝は格別であった。

 
●『読めそうで読めない間違いやすい漢字』 出口宗和 著
《恥をかかないための入門編 》

【問】誤読の定番13
1、教唆  2、仕業  3、許嫁  4、潤沢  5、白眉  6、漁火  7、浚渫  8、点前  9、怯懦  
10、凋落  11、衷心  12、恬淡  13、稀有  14、時化  15、鍍金

【答】
1、きょうさ  2、しわざ  3、いいなずけ  4、じゅんたく  5、はくび  6、いさりび  7、しゅんせつ
8、てまえ  9、きょうだ  10、ちょうらく  11、ちゅうしん  12、てんたん 13、けう
14、しけ  15、めっき
*鍍金が読めたので15問正解。

《小さな歓び》
 先生からOKとの診察結果を頂いた事。


                                                       以上
by tinnan1515 | 2014-10-03 18:55 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2014-10-04 05:50 x
おはようございます、うすきさん。
肺機能検査、変化なく何よりでしたね。うすきさんの生活であれば変化はないと思います。
さて、ソフトバンクホークスの優勝、良かったです。
東京から沖縄に20時過ぎに入って食事してホテルに帰ると、丁度満塁のチャンス。優勝の瞬間を見れましたが、その前のピンチを見ていなかったのですが、後半は押されっぱなしのスコアボードでしたので心臓に良かったです。日本一になって欲しいですね。
Commented by tinnan1515 at 2014-10-04 18:03 x
風来坊さん、こんばんは。
肺機能検査結果、異常なしでひと安心でした。
これからも健康面に気をつけたいと思っております。
ソフトバンクの優勝の場面をご覧になられたのですね。
私は余程テレビを消そうかと思いましたが、なんとなく優勝するのではないかと思いながら最後まで観戦しました。感動、感動でした。
日本一になってもらいたです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三俣山南峰直登コースで長袖シャ... 鎮南山を歩く! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧