9月は目標到達、頑張りました!

2014年9月30日  火曜日

 あっという間に過ぎ去った9月であったが、振り返ってみるとそれなりに生活は充実していた。食欲もあり健康体で残暑を乗り越えることができた。指標となる9月の目標も達成。特に読書冊数は半年ぶりの目標達成であった。

1、歩数
目標 10.000歩/月平均       結果 12.346歩/月平均  (今季最高の歩数)
2、読書
目標 7冊/月              結果 9冊/月  (今季最高の読書冊数)
歩数、読書とも9ヶ月の中で最高値で今月はよく頑張りました。10月も努力することにしましょう。

さて、明日から10月。カレンダーも余すところあと3枚となった。恒例の相田みつをさんの詩を記しておきたい。
e0272335_16331820.jpg

                  くるしいことだってあるさ人間だもの
                  まようときだってあるさ凡夫だもの
                  あやまちだってあるよおれだもの


               

『読めそうで読めない間違いやすい漢字』 出口宗和 著
《恥をかかないための入門編 》
【問】誤読の定番10
1、権現  2、赤銅  3、日和  4、狼煙  5、憔悴  6、福音  7、築地  8、補填  9、防人  
10、呂律 11、斟酌  12、漸次  13、遊山  14、出来する  15、白湯

【答】
1、ごんげん  2、しゃくどう  3、ひより  4、のろし  5、しょうすい  6、ふくいん  7、ついじ
8、ほてん  9、さきもり  10、ろれつ  11、しんしゃく  12、ぜんじ  13、ゆさん 14、しゅったい 
15、さゆ
*漢字の学習も継続中。

《小さな歓び》
 9月の目標達成。
                                                    以上
by tinnan1515 | 2014-09-30 16:42 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-10-01 09:36 x
おはようございます。
素晴らしいですね。目標を達成されて~\(◎o◎)/!
爪の垢を煎じて飲まなければ~~^^
もしお暇でしたらくじゅうを御一緒にとお電話しましたが、出られませんでした。息子さん達がお帰りになっていたんですね。
また御一緒に~~♪
Commented by tinnan1515 at 2014-10-01 11:29 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
お電話いただきましたのに大変失礼致しました。
雨ヶ池の山ラッキヨウは素敵でしたね。
9月は思いの外、頑張ることができました。
10月も張り切りたいと思っているところです。
次男夫婦も昨日帰り淋しくなりました。
次回の山歩きよろしくお願い致します。
Commented by 山馬鹿 at 2014-10-02 06:31 x
お早う御座います。
 きちんとした規則正しい生活がの様子が伝わってきます、素晴らしいです! 
 見習わんといけんと思いながら、なかなか・・・
Commented by tinnan1515 at 2014-10-02 09:03
山馬鹿さん、おはようございます。
毎日が日曜日の身。
最低のノルマだけは達成させたく、9月は努力賞でした。
早寝、早起きだけは心掛けております。と言うか朝の目覚めが自然と早くなりました。老化現象が進んでいるようです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード