山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

粗大ゴミ廃棄処分!

2014年7月24日 木曜日

 今日は年1回の粗大ゴミ廃棄処分の日。毎年粗大ゴミの廃棄を行っているのに今回も不要品を廃棄する。
我が家の不要品は旅行鞄、椅子、簾、タイヤチェーン、物干し竿等々を廃棄した。

 物置倉庫の中には不用品と思われるものがまだまだあるが、思い切って廃棄することは簡単のようで難しいことである。基本的には半年から1年以上使用しないものは廃棄しているのだが。

 老いと共に身の回りの物を整理・整頓しなくてはと思った一日であった。


《漢字の学習・読めなかった漢字》
1)蒲魚     【かまとと】知っているくせに知らないふりをして、上品ぶったりうぶを装ったりすること。
2)雲脂     【ふけ】
3)糒       【ほしい】
4)吉丁虫    【たまむし】
5)前場     【ぜんば】
*蒲魚: ◆蒲鉾(かまぼこ)は魚(とと)か、と尋ねたことに由来するという。


《自宅の花》
1)ケイト
e0272335_1825911.jpg
ひとりバエのケイトウが今年も咲いてくれた。

《今日の小さな歓び》
 不要品の廃棄処分。
 
                                                以上
by tinnan1515 | 2014-07-24 18:38 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by yamabakanikki at 2014-07-24 22:36
こんばんは~☆
 思い出の品々を捨てるのは、なかなか大変ですね。
 カサブランカ、美しい!
 この猛暑に、水やりはほんとに大切なんですね~
 今朝、キュウリの苗に水やりしなかたっら 帰宅後しょんぼりと・・・
Commented by tinnan1515 at 2014-07-25 04:41
 山馬鹿さん、おはようございます。
旅行鞄は初めての海外旅行で購入したものでした。
貧乏性なので物を捨てることはためらいがあります。(笑)
さりとてゴミ屋敷にはしたくないですね。
カサブランカが咲いた時はもう少し球根を増やしておけばと思うのですが、購入するときはついつい控えめに。(苦笑)
鉢植えの花は毎日の水遣りが欠かせないようです。
畑の管理も大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー