山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

今日は休息日!

 2014年7月20日 日曜日

  やゃ気分が重たい感じの起床、それでも習慣になってきた早朝学習に取り組み。今日の成績は50問中間違えたのは5問で上々の結果であった。

  午前6時からは朝食の準備。食事後は室内の掃除とここまではいつもの生活パターンであったが、急に疲れが出始め外出する気分にもならなかった。やはり、昨日の山歩きの疲れが残っていたのだ。今日は休息日という事で気の緩んだ一日となる。

 それにしても素晴らしい真夏日であった。知人から鶴見岳の山頂は涼しいと電話を頂いたが、下界のこの暑さにはうんざり、ガリガリくんを食べ涼を求めるが気休め程度であった。


《漢字の学習・読めなかった漢字》
1)肌理     【きめ】
2)媒人     【なこうど】
3)波布     【はぶ】
4)菟葵     【いそぎんちゃく】
5)池沼     【ちしょう】

《今日の小さな歓び》
 本一冊読了。
                                           

                                             以上
by tinnan1515 | 2014-07-20 20:51 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31