山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

少々疲れ気味。

2014年7月17日 木曜日

 なんとなく気怠い一日であった。急激な暑さについて行けず疲労しているようだ。やはり、年齢相応の体力しかもち得ていないということでしょう。

 バイクの掃除を済ませ午後からツーリングに出かけようと思っていた。昼食を済ませ一休みすると気分が一気に萎んでしまう。その後はテレビの前で過ごすこととなった。

《漢字の学習・読めなかった漢字》
1)鰓     【えら】
2)鉞     【まさかり】
3)踵     【かかと】
4)賽子    【さいころ】    
5)蚰蜒    【げじげじ】    
6)臂     【ひじ】    
7)腮     【えら】
8)胼胝    【たこ】   
9)痂     【かさぶた】

《自宅の花》
1)ブラキカムブラスコ
e0272335_18483922.jpg
一度咲き誇りもう花期は終わりかと思っていたが再び元気に咲き出した。

《今日の小さな歓び》
 タクさんのブログで”紫のふつとふくらむ桔梗かな”(正岡子規)を知る。
e0272335_18491615.jpg
自宅に咲く桔梗も花ざかりです。桔梗を詠んだ俳句を調べてみた。

 * きりきりしゃんとしてさく桔梗かな(小林一茶)
 * 女三十桔梗の花に似たるあり(松瀬青々)


                                           以上
by tinnan1515 | 2014-07-17 19:54 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 山馬鹿 at 2014-07-17 21:43 x
こんばんは~☆
 季節の変り目なので、しょうがないと思います。
 (湿度が高く、不快指数が・・・)
私も、今朝は胃薬を 数年ぶりに・・・
 会社でも、皆しんどそうに~(これが普通かなと思いました)

 さぁ明日から、仕事をほって 遠征に行くだべ、まんず・まんず・・・
Commented by tinnan1515 at 2014-07-18 04:30 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
少しばかり心の緩みが出てきたようです。
食欲はありますので睡眠時間を充分に取るように心掛けたいと思います。
数年ぶりの胃薬とは頑強な内蔵でしたね。
お気を付けくださいませ。
遠征に行かれますか。
それはそれは楽しみなことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮の花観賞! 里山歩きは暑かった! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧