山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは^^ 私も天..
by 悟空さん at 22:25
毎週のこのお天気で、よい..
by のんびり夫婦 at 20:32
悟空さん、こんばんは。 ..
by tinnan1515 at 19:35
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 07:04
周平さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 05:55
メモ帳

久し振りのバイクは爽快だった!

2014年7月1日  火曜日

  上半期もあっという間に過ぎ、今日から下半期のスタート、気分一新を図るため散髪に行く。なんと効果覿面で数ヵ月振りのバイクで15㌔走る。風を切りながら走るのも爽快であった。

 さて、月初め恒例である相田みつをさんのカレンダーの言葉から。
e0272335_1848117.jpg
”ほんとうのことがいちばんいい”。
私も愚直に誠実・勤勉をモットーに人生を終えたいと思っている。

 三日間もおさぼりしていた漢字の学習。誠実・勤勉が掛け声になっているが今日からまた再開です。
《読めなかった漢字》
1.糺す      タダす     「正す」と同源罪や真偽・事実などを問い調べる。 罪を―・す
2.天闕      テンケツ   天帝の宮殿の門。また、宮城の門。宮門。禁闕。
3.竹箆返し    シッペカエし
4.満天星     ドウダンツツジ゙
5.鳩摩羅什   クラマジュウ
6.永        トコシエ    変わらずにいつまでも続く・こと(さま)。とこしなえ。えいきゅう。

《自宅の花》
1)マリーゴールド
e0272335_19115513.jpg
漸く幾つもの花が咲き出した。
2)マツバボタン
e0272335_19121154.jpg
大輪が一輪開花。大輪で鉢をうめつくして欲しいものだ。

《今日の小さな歓び》
 バイクで海岸線を走ったこと。

                                        以上
  
by tinnan1515 | 2014-07-01 19:46 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by ミラ at 2014-07-02 09:20 x
おはようございます。
先日は楽しい宵にご一緒頂きありがとうございました!
黒髪ラン出逢いも大成功だったようで良かったですね♪

ご心配頂いた膝・腰も日々回復です~無理せず遠征に備えますので~(笑)

我が家では「ハナシノブ」が開花しましたよ~(*^^*)V
Commented by tinnan1515 at 2014-07-02 15:45
 ミラさん&tetu-1さん、こんにちは。
こちらこそ楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。
今回は初物づくしで大満足でした。
お陰さまで軽い脳みそが少しは重たくなったような感じです。(笑)

膝・腰の回復も順調のようで遠征に間に合いそうですね。
無理をなさらずに完治を目指してくださいませ。

「ハナシノブ」の開花はよろしかったですね。
私も来年は植えたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 里山歩き! 初めて植えるイソトマ! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017年10月20日、大船..
at 2017-10-20 20:00
娑羅双樹(サラソウジュ)の学習!
at 2017-10-19 17:00
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧