『春を背負って』映画鑑賞!

2014年6月18日  水曜日

 笹本良平さんの山岳小説は『未踏峰』『帰るべき場所』『春を背負って』を読了していたが、『春を背負って』が映画化されることを知り楽しみにしていた。

 
 そして今日待望の映画鑑賞に出掛けた。自宅から一番近い映画館はT・ジョイパークプレイス大分。雨の中を走り上映時間10分前に着く。チケットは割引の1100円です。

 本の内容はすっかり忘れていたが立山連峰の素晴らしさに魅了されっぱなしであった。さらに胸にジーンときたのはゴロさんを背負って享の決死の下山シーンである。

 本ではゴロさんに魅力を感じていたが映画の中でも一際光っていたようだ。また、素敵な家族愛も垣間見ることができた。

 久しぶりの映画鑑賞であったが山への思いがさらに深くなった。
e0272335_16362911.jpg



《今日の小さな歓び》
 父の日の贈り物が届く。ありがとうございました。

                                           以上
by tinnan1515 | 2014-06-18 19:07 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 悟空さん at 2014-06-18 22:17 x
こんばんは^^
私も観たいと思っています。
ただ誰も一緒に行ってくれませんので時間が出来たら1人で
観たいなぁ~って思います^^本当に良さそうですね^^
Commented by tinnan1515 at 2014-06-19 05:27 x
 悟空さん、おはようございます。
久々の映画館でした。
映画は好きなのですがついつい山の方に夢中になっております。
『春を背負って』は是非観たいと思っておりましたので良かったです。
立山連峰の雪景色は素晴らしかったです。。
Commented by そよかぜ at 2014-06-19 08:30 x
おはようございます。
春を背負って 観たいなあと思っています。
物語もですが、山の映像をスクリーンいっぱいで見たいです。

ブログアップの失敗は私も時々あります。
あ~!! と思いますが、どうしようもなく…
元に戻して~ と叫んでいます。
その後の再アップは脱力状態で、アップをやめたことも数々。笑
でも、Gooブログは失敗しても自動保存されているから、再送信できますので、とっても助かります。
そんな機能がエキサイトにもあればいいのになあ~
Commented by tinnan1515 at 2014-06-19 15:35 x
 そよかぜさん、こんにちは。
山の映像は素晴らしかったですよ。
是非、ご覧になってくださいませ。
そうそう”旅の仲間との再会”シリーズ編は興味津津でした。
遠来の山友の皆様も大いに満足されたことと思います。
素晴らしい”おもてなし”でしたね。
ブログアップの失敗は集中力が切れかかった時の操作ミスです。
何ごとも心落ち着けて取り組むことが大事なのですがついつい慌ててしまいます。(笑)
Gooブログの自動保存は助かりますね。参考になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード